第15回 ラン・スアン

私の行きつけのお店
弁護士 山本智子さん

 

私の行きつけのお店

 

第15回 ラン・スアン

本場タイの屋台料理が絶品

実はタイ人オーナーのベンとは旧知の仲で、この9月の開店以来しょっちゅうお邪魔していますし、友達にもどんどん紹介しています。

 

私の行きつけのお店
海老のすり身の春巻き($6)
私の行きつけのお店
マンゴー・スティッキー・ライス($8)

何がお薦めかって、一番はその味。シドニー湾北のマクマホンズ・ポイントにある有名タイ料理店「ヌーズ」のオーナー・シェフのヌーさん本人を口説いて、引き抜いてオープンしたお店だけあって、その味は5スター。しかもお値段はフード・コート・プライスなんですから。

タイの庶民の味、食文化を忠実に再現するため、お金に糸目を付けずに作り上げた内装、こだわり抜いたメニューも見事です。コーラやファンタはわざわざタイから輸入した古びたデザインの瓶のものを出しているし、椅子に使っているスチール樽もそこらへんで拾ってきたのかと思いきや、メルボルンでわざわざ古く見えるように特注した1個500ドルもする樽なんですって。

とにかくラン・スアンで出すタイのストリート・フードはタイの大衆食を忠実に再現したものばかり。特にお薦めは海老のすり身の春巻きと、練乳がたっぷりかかったロティのデザート。ぜひお試しを。


私の行きつけのお店

INFORMATION
Lang Suan
■ 住所:Shop 431, Food Court, Level 4, Westfield Chatswood, Chatswood NSW
■Tel: (02)8021-5043
■営業時間:日〜水11AM〜5PM、木11AM〜9:30PM、金・土11AM〜6PM
■Web:www.langsuan.com.au

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る