第20回 WAGAYA

私の行きつけのお店

私の行きつけのお店

第20回 WAGAYA

これこそ日本の居酒屋スタイル
 

今月の推薦者
True Creations Design & Print勤務
梅沢亜也子さん

 


刺身盛り合わせ($33.50)


ドラゴン巻き($11.50)

台湾人、中国人、日本人で構成されるプリント・Webデザイン事務所に勤務しています。シドニーのチャイナタウンにオフィスがあることから、WAGAYAは同僚と一緒によく利用させてもらっています。「これこそ日本の居酒屋スタイル」との私の紹介に、日本人以外の同僚やクライアントも大満足。「いいね、ここ」と、その後に常連になっているようです。

シティは騒がしいお店も多いですけど、ここは内装が落ち着いているし、シティの喧騒から離れている感じがします。ボックス席のほかに個室もあって、同僚のバースデー・パーティーもプライベート感ばっちりで大成功でした。日本と同様のタッチパネル式のオーダー端末は、日本語以外にも英語や中国語などがあって、そこらへんも人気の秘密かもしれません。

台湾出身の主人ともよく利用しています。主人は大の日本酒好きで、ここの大吟醸とドラゴン巻きがオーダーの定番。私はワイン好きなのでお気に入りのワインとともに、お寿司やお刺し身、串ものをオーダーすることが多いですね。

ニュータウンにも最近、新店がオープンしたみたいですので、今度はそちらもお邪魔したいと思っています。


私の行きつけのお店

 
INFORMATION

WAGAYA
■所在地:1/78 Harbour St., Haymarket NSW
■TEL: 1800-92-42-92
■営業時間:毎日5PM〜深夜
■ライセンスド/BYO(ワイン、シャンペンのみ)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る