第21回 HACHI-BEI(八兵衛)

私の行きつけのお店

私の行きつけのお店

第21回 HACHI-BEI(八兵衛)

海を見ながら食べる創作和食

今月の推薦者
看護師
松本真理さん

 


豆腐ときのこの湯葉の包み焼き


ポーク・ベリー

今年の初めのころから、少なくとも月に2回は足を運ぶお気に入りのお店です。シドニーの高級住宅地ローズ・ベイの海辺に面していて、テラス席で海風を感じながら創作和食が楽しめます。友達と夕食時によく行きますが、5〜6時の夕暮れ時は夕景がとてもきれいですよ。

ダーリンハーストで行きつけだった「フィッシュ・フェイス」のシェフがこちらに移ったと聞いて、それで通うようになりました。どの料理も手のこんだものばかりで、アイデアも斬新。シェフの才能を感じます。

シーフードのお薦めは「オーシャン・トラウトの西京焼き」。身が絶妙なピンク色で焼き方が上手。西京味噌のソースが美味です。3日間かけて煮込む「ポークベリー」は濃厚な味がよく染みていて、お肉は口の中でとろけます。ボリュームも満点。

新メニューのお気に入りは、「豆腐ときのこの湯葉の包み焼き」。湯葉はこちらでは食べる機会がありませんでしたが、ヘルシーだし、カリカリしていて香ばしく、お酒のおつまみに最高です。お酒もいろいろあります。店内にはワインのボトルがずらりと並んでいて、日本食に合うワインがそろっているそうです。私が好きなのは大きな樽に梅を漬けている樽の梅酒。とてもまろやかですよ。

デザートは「バナナのスプリングロール(揚げ春巻き)」がイチ押し。シソが入っていて外はカリカリ。沿えられたアイスと一緒に食べると思わず笑顔になります。


私の行きつけのお店

 
INFORMATION

HACHI-BEI
■所在地:51-55 O’ Sullivan Rd., Rose Bay NSW
■Tel: (02)9388-3557
■営業時間:ランチ木〜日12 PM〜2:30PM、ディナー毎日5PM〜

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る