季節感いっぱいのマンゴー・ムース

Meet the Sweets
ふわふわムースにマンゴーの甘酸っぱい香り

 
Meet the Sweets
 

季節感いっぱいの
マンゴー・ムース

Zimt

 

 メルボルンCBDから東へ向かうリリー デール/ベルグレイブ線のモント・アル バート駅。この小さな駅前に延びるハミ ルトン・ストリートには、古くからの商店 が建ち並び、まるで時が止まっているか のような穏やかな雰囲気が漂っている。

 そんな中、ウィンドーに飾られた可愛 らしいケーキに、道行く人々が思わず足 を止めてしまう店が「ジムト・パティス リー・ベーカリー・カフェ」だ。

 ヨーロッパ風の落ち着いたインテリ アで統一された店内に入るとすぐ、目 の前に並んだスイーツの種類の多さに圧 倒される。「ケーキ、クッキー、デニッ シュ、すべてを合わせたら常時100種類 以上はそろえています」と笑顔で対応し てくれたのは、アシスタント・マネジャー のステファニーさん。毎日のように加わ るという新メニューの中から、1週間前 に発売されたばかりで既に人気という 「マンゴー・ムース」を試してみた。

 ミルキー・ホワイトの山の上に、オレン ジ色のマンゴーがオン。ホワイト・チョコ のガナッシュにフォークを入れると、ふ わふわのホワイト・チョコ・ムースの香り とともに、新鮮なマンゴーの香りが広が る。滑らかなムースの甘さに、甘酸っぱ いマンゴー・ピューレが舌の上で溶け合っ た後、周りを飾るライス・パフの食感がカリカリと楽しい。見た目も味も季節感が あふれる、まさしく夏のスイーツ。

  店名が“シナモン”を意味するドイツ語で あるように、同店のスイーツはオーストリ アのメニューが中心になっている。「ほか に、近所の果物屋さんに行って、旬の果物 がおいしそうだったら、新メニューとして 加わる感じですね」と、ステファニーさ ん。来店客もローカルならば仕入先もロー カルと、地域と密着できるのが、敢えてこ の地域で開店した理由だという。「お客様 に、家庭のような居心地の良さを提供する ことがモットーです」。毎日来ても新しい 味に出会えるはず。手ごろな値段で人気の ハイ・ティーを注文すれば、少しずついろ いろな味を楽しめそうだ。
 

Meet the Sweets
ケーキ、クッキーはオーストリア菓子が 中心

■Zimt

住所:38 Hamilton St., Mont Albert VIC
Tel: (03)9890-2382
営業時間:月〜日7AM〜5PM

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る