第5回 冬のあったかホット・チョコレート!

グルメ


グルメ

日豪プレスおやつ隊長ヨーコの
おやつ大好き♪

 

第5回 冬のあったかホット・チョコレート!

寒くなってきましたね〜。寒い日には、あったかいホット・チョコレートでほっとひと息、が嬉しいですよね♪ おいしいチョコレートと言えば、最近あちこちで見かける『マックス・ブレナー(Max Brenner)』。ここ数年、アメリカなど世界中で出店して成功しているようなので、そのうち日本にも上陸するかもしれませんね。

マックス・ブレナーには、見た目も楽しいチョコレート・フォンデュなど、人気メニューが山のようにありますが、ホット・チョコレートはやはり一番人気。マシュマロを浮かべた「アメリカン・マシュマロ($6)」や普通のホット・チョコレート($5.5)も、もちろんおいしいのですが、私のお気に入りは「イタリアン・シック・チョコレート($6)」。ちょっとトロっとしていて、チョコがとても濃いのにちっともしつこくないのは、さすがです。どのホット・チョコレートも、ダーク、ミルク、ホワイトの3種類から選べるのが嬉しいところ。ほかにも、ココナッツ($6)、ミント($6)、デーニッシュ・トフィー($6)など、たくさんの種類が楽しめます。

そしてもう1つオススメなのは、サーファーズのヒルトンのショッピング・アーケードにある高級チョコレート店『アズテック(A Z T E C)』。チョコレートは、もともと古代メキシコのアステカ人たちが使っていたもの。そんなチョコレートの本場、メキシコ流のホット・チョコレートが飲めるこの店の「アズテック・ホット・チョコレート」は、シナモンとチリ(!)が入っているというもの。もちろん、普通のホット・チョコレートのように甘くておいしいのですが、シナモンの香りが甘ったるさをほどよく緩和していて、ちょっと大人な味。入っているチリはちっとも辛くなく、ごくごく飲んでしばらくすると「ちょっと舌がぴりぴりするかも?」というくらいで、やみつきになりそう。この店にも普通のホット・チョコレート($5.5)のほか、ミント・チョコ($7.5)やスコーチド・アーモンド($7.5)のホット・チョコレートなどもあり、どれもオススメ。

 

 

 


■Max Brenner(メインビーチ店)

Tel: (07)5591-1588

■AZTEC(サーファーズ店)

Tel: (07)5538 8083

 

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る