豚太郎本店 Tontaro Honten

とんこつスープ激戦区にさっそうと登場!
自慢のとんこつで勝負をかける

「明るい店内で気軽においしいラーメン」をモットーに、ラーメンを提供する「豚太郎」。素材からこだわり、ブレンドされた特製の自家製細麺はしっかりとしたコシのある麺となっている。こだわり抜かれた特製ダレで煮込まれた分厚い自家製チャーシューも絶品だ。柔らかい肉がスープに絡みラーメンを彩る。店内の奥にあるキッチンでは、スープ担当のスタッフが責任を持ってスープを毎日6時間以上掛けて仕込んでいるというこだわりぶり。コクがしっかり残りながらも優しい口当たりで、バランスの良いスープに仕上がっている。
豚太郎本店店舗外観
 自慢のとんこつラーメンは、スープが濃厚で麺に絡みつき、時間がたってもあつあつ。トッピングされた半熟味玉ときくらげが良いアクセントになっている。また、スパイシー味噌ラーメンは、スープが赤く見た目のインパクトが強いが、ピリ辛なだけでなくうまみを感じられ、みその後味が絶品だ。こんもり入った野菜はシャキシャキ感が楽しめ、食べ応えのある一品となっている。清潔感漂う店内には、仕切りが付いた1人用カウンター・テーブルも設置されているため、気兼ねなく1人でラーメンを楽しめるのもうれしい。同店のイメージ・カラーになっている真っ赤な器が目印だ。サイド・メニューの自家製餃子も人気があるため、ぜひラーメンと共に試して欲しい。

おすすめメニュー

Tonkotsu Ramen

Tonkotsu Ramen

$15.00

6時間以上掛けて作られたスープは、口当たりが軽すぎず重すぎずバランスの取れた自慢の味


Spicy Miso Ramen

Spicy Miso Ramen

$17.00

特製合わせみそととんこつスープ、鶏がらスープの融合した味わい深い一品。寒い季節にお薦め!


店長/店のこだわり

店長・石岡宏之氏を中心に、和気あいあいとした雰囲気で働くスタッフの皆さん
店長・石岡宏之氏を中心に、和気あいあいとした雰囲気で働くスタッフの皆さん

 お客様にスープまで全部飲んで帰って頂けたらそれに勝る喜びはないです。ご来店くださるお客様のおかげで、2018年12月のグランド・オープンから早くも半年が経ちました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。今後もお客様においしい商品を食べて頂くため、更なる品質の向上や商品展開をしていくつもりです。


お客様の声

普段は他のレストランに通っていて、初来店しましたが、とてもおいしかったので、これからはここに通います!

この店のスープは今まで飲んできたラーメンのスープで一番おいしいと感じました!ついついスープを全部飲んでしまいます。

まるで日本に居るみたいに居心地が良く、ラーメンもまさに日本の味でおいしかったです。
この値段でこのクオリティーのラーメンは、シドニーではなかなか食べられないからすごくうれしいです。

店舗情報   電話をかける 


Shop10&11, 339 Sussex St., Sydney, NSW 2000

アクセス

タウン・ホール駅から徒歩5分

営業時間

月~日12PM~3PM、6PM~10PM、無休

支払い方法

現金、カード可 ※カード決済は1%の手数料が掛かる

お得なクーポン

日豪プレスを見たの一言で

ソフト・ドリンク1杯無料

※2019年8月31日まで

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る