プロが教えるOZの着こなし術 vol.3

自分に似合うオーストラリアのファッションを知りたい!
そんなあなたに送る、OZを知り尽くしたファッション、ビューティーのプロによる
オーストラリアン・ブランドのデイリー着こなし講座。

今回のモデル

左から、Lianaちゃん、Jerseyちゃん、Hollyちゃん、Winterくん

元気の良いカラフルな私服で現場に到着したシドニー在住の4人。ホリデー中に撮影に参加してくれた。

撮影風景

当日は日差しも風も強く、髪が目に入り涙ぐんでしまう一幕もあったが笑顔でがんばってくれた

可愛い衣装とメガネにご満悦。いくつものメガネを試したり撮影を楽しんでいる様子だった

右・女の子: ドレス/Britt Bear AU$65、ヘッドバンド/Britt Bear AU$14.50
左・男の子: Tシャツ/artsu AU$49.95、パンツ/モデル私物

やんちゃにも、大人っぽくも着こなせる

花と空のカラーで
日差しに映えるコーディネート

サングラスサングラスとメガネで
おしゃれレベル・アップ!

流行のミラーコート・レンズがキッズ・サングラスにも登場。男の子らしい黒枠をベースに、グリーンのミラーがアクセントに。
サングラス/RAY BAN $99

 

女の子はやっぱりカラフルが好き! ネオン・カラーのサイドはお洒落な上に誰でも抵抗なくかけることができる。
メガネ/AIR FLEX $149
わたしたちにおまかせ!

ブランド・デザイナー

artsuさん

オーストラリアで12年以上の人気を誇るアパレル・ブランド「artsu」のオーナー・デザイナー。現代では貴重なスクリーン印刷の技術を用いて1点1点ハンドメイドで丁寧に作り上げる、ユニークなオリジナル・デザインが魅力。

 

ブランド・デザイナー

Britt Collinsonさん

「Britt Bear Australia」の創始者・デザイナー。時代にとらわれないデザインで数々のヒット商品を生み出し、15年以上に渡って愛される。ブランド・アイコンにもなっているテディ・ベアから子ども服、ジュエリーまで幅広く扱う。

 

メガネ・スタイリスト

内川祐紀(うちかわゆうき)さん

パリミキ(チャッツウッド店)勤務。同店に赴任し3年になる。「皆様との出会いを楽しみに日々過ごしております。チャッツウッド店での日本のおもてなしをぜひご体験ください」

プロが教える! ファッション・アイテム

「くすぐったい空」と名付けたこのTシャツには、鮮やかな空色の地に、ふわふわのフェザーをのせてみました。柔らかく繊細な羽根の立体感や細部までをスクリーン・プリントによって表現。素材には、オーガニック・コットン認定を受けた綿100パーセントの生地を使用しています。(artsuさん)
■Web: artsu.biz

上質のヴィンテージ・ドレスにインスパイアされてデザインした「Ballroom Britt tutus」。たっぷりとレイヤードしたシルキーで柔らかい素材のチュチュには、スパンコールなどのキラキラとした装飾を贅沢に施しました。身に纏うすべての女の子に魔法のようなひと時を約束します。(Brittさん)
■Web: www.brittbear.com.au

RAY BAN(上)・・・世界的有名ブランド、RAY BANが手がけるキッズ・サングラス。低価格でありながら大人顔負けのクールなデザインが人気の理由。

AIR FLEX(下)・・・パリミキでも大人気商品のAIR FLEX。「名前の通り、とにかく軽く、掛け心地がとても良いのがオススメのポイントです。カラー・バリエーションも豊富なので、ぜひお店にきて見てください」。(内川さん)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る