アロマ・フェイシャル・オイルで美肌をゲット!

 

第6回 アロマ・フェイシャル・オイルで美肌をゲット!

皆さんこんにちは。

この夏、強い日差しでだいぶお肌が疲れているのではないでしょうか。また、日々の生活が忙しく、「肌の張りがない」「肌がカサカサしている」「目の下のクマが気になる」というようなお悩みはありませんか。

強い日差し、日ごろの疲れやストレスによってお肌のコンディションは悪化し、その結果、顔色や表情、話し方などにも悪影響が出てくる恐れがあります。

顔の中では、常に神経、筋などが働いています。リンパ液も多く通っており、顔に発生した老排物を取り出しています。そのため、普通の生活をしていても老廃物が貯まりやすく、いったん体のバランスを崩すと血行やリンパ液の流れが悪くなり、肌のターンオーバーや抵抗力の低下、肌荒れ、たるみ、クマ、くすみ、シワなどの原因になります。

ここでアロマ・フェイシャル・オイルの登場!このオイルを使い、お肌にも心にもアロマで潤いと安らぎを与えましょう。自然原料の有効成分により、本来持っている美肌を取り戻すのに効果的です。

栄養分を多く含むホホバ・オイルとローズヒップはお肌の炎症を和らげ、細胞を再生、活性化させます。そこに皮膚組織再生作用のあるローズ、ローズウッド、ローズマリー(ベルベノン)のアロマを加えていくことにより、さらに美容効果が高まります。また、ブレンドされたアロマの香りにより深いリラクゼーション効果を得られます。

毎日のスキンケアで、簡単なマッサージも加えて取り入れてみてください。小さな積み重ねが美肌作りにつながります。

アロマ・フェイシャル・オイル・レシピ(50ml)
・ホホバオイル 35ml
・ローズヒップ・オイル 15ml
・ローズ 10滴
・ローズウッド 8滴
・ローズマリー(ベルベノン) 2滴

上記のフェイシャル・オイルを使用する前には、必ずパッチテストを行ないましょう。そして使用後は、早めに使い切ってください(3、4カ月が目安)。お肌に異常が出た場合は、すぐに使用を停止し、皮膚科に診てもらいましょう。

また、当学校「マーヴォ・アロマ・スクール」でもこのオイルを作成していますので、ご質問などがありましたら、いつでもご連絡ください。

 


相澤正弘◎ IFA、IAAMA、ATMS、DIP AROMA、WOAA DIRECTOR、AYURVEDA AROMATEHR APY CERT Ⅳ、REMEDIAL MASSAGE CERT Ⅳ保持。マーヴォ・アロマ・スクールを運営する傍ら、アロマセラピーを広めるべく日々活動中。
 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る