春のイメチェン・ヘア

人気 スタイリスト に聞く

旬なヘア・スタイル

今月は「R&C studio」のスタイリスト、かおりさんのイチ 押し最旬ヘア・スタイルを紹介。注目ヘアを先取りしよう !

春のイメチェン・ヘア

 

プラス Coolさ+
カジュアル・パーマ

前髪があると可愛くなりすぎるパーマ に、アッシュ系のカラーでクールさをプ ラスしました。まず、毛束をひねりな がらカット(Rカット)して、柔らかな ベースを作ります。次にレイヤー作りで すが、モデルの方の髪はクセ毛で広がり やすい髪質なので、表面には入れず、顔 周りだけに入れました(子顔効果もあり ます)。カラーは6トーンのダーク・アッ シュ・グリーンで凛とした印象に。その 後、大き目のロッドでランダム巻きにし て、カールがぶつかり合うようにしたら 完成。髪の毛が広がってまとまらない人 にお薦めのスタイルです。

 

重ふわ
エレガント・ミディアム

ゆるやかな動きをプラスするため、毛 先に1回転半だけカールをかけると、より 洗練された大人なミディアム・ヘアに。ま ず、鎖骨より少し長めにRカットで柔ら かくベースを作ります。そして髪の毛を 乾かしてから、全体に動きが出るように ストローク・カットで毛量を調整し、空気 感を出します。毛先だけゆるくパーマを かけて、カラーは明るすぎない8トーンの アッシュ・ベージュで上品にまとめます。 毛先が細くてボリュームが出にくい髪質 の人にお薦めです。

 

ラフ&スパイシー
ショート・レイヤー

トップにはレイヤーを入れて、サイ ドを少し長めにすることで、女性らし さが残る活発なイメージのスタイルに 仕上げました。まず、襟足の髪に浮き 癖があるので、首筋に沿うようにカッ ト。そしてトップのボリュームを長く 保てるように、ストローク・カットで 空気感をプラスしました。髪の手入れ や朝にセットする時間がなくても、 ワックスをもみこむだけで簡単にスタ イリングできます。


▶出身地: 千葉県
▶在豪歴: 1年9カ月
▶スタイリスト経験: 日本で6年間、夜型サロンで働いていました。海外の人に 美容師としての技術を認めてもらいたいという夢があり、高 校時代に留学したことがあるオーストラリアでまず経験を積 もうと思ったのが来豪の理由です。ちなみに、次に目指すの はアメリカです !
▶ズバリ、これから流行しそうなヘア・スタイルは ? 鎖骨にかかるくらいのボブ・ベースに、ボリューム感を残し つつ表面にレイヤーを入れた、重みの中にも軽さがあるスタ イルです。今までの重め内巻きボブは卒業。毛先にゆる巻き パーマをランダムにかけて、スキップしたくなるようなスイン グ・ヘアに !
▶得意なカット(テクニック)は ?
毛束を1本の筆のようにカットしながら毛量を調整して、立体 的で動きのあるヘア・スタイルを作り上げる、ストローク・カット です。髪の毛が広がらず、手入れがしやすいスタイルを提案してい ます。
▶シドニーで好きなエリア(場所): クロヌラ・ビーチです。シティから電車で約1時間。あまり人もいな くて、暮らしぶりもとても穏やかなので、ゆったりした気持ちになれ ます。リゾート地にいるみたいですよ。シティ生活に疲れた人はぜひ 行ってみてください。
▶最近のマイ・ブームは ? ボンダイ−タラマラ−ブロンテの海沿いジョギング・コースで、イ ルカを探しながらジョギングすることです。「野生のイルカやクジ ラを今日は見られるかも」と思うとワクワクして楽しいです。また休 日は、ボンダイ・ビーチで読書や昼寝をしたり、ピクニックやBBQをしたりしていま す。白い砂浜、青い海があるビーチが家から歩いてすぐそこにあるので、とても幸せ です。常に、日本ではできない休日の過ごし方を心掛けています。

このスタイリストさんに会えるのは•••

「R&C studio」
タウン・ホール駅から徒歩5分。ワールド・スクエアのジョージ・ストリート側の真向か いにある「サミット・アーケード」。その中にある総合ビューティー・サロンが同店だ。 フレンドリーなスタッフが迎えてくれる、落ち着いた店内では、ヘア・スタイリング、 エステ、まつげエクステなど、美容に関するさまざまなサービスが提供されている。

■住所:Shop 182, 569 George St., Sydney NSW
■Tel: (02)9283-7828
■営業時間:月〜土 10AM〜7PM、日11AM〜7PM

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る