父と子のヘア・アレンジ

有名ヘア・サロン直伝

簡単ヘア・アレンジ

オーストラリアの有名ヘア・サロンのヘア・スタイリストさんが、自分で簡単にチャレンジできる、おすすめヘア・アレンジを紹介。毎月テーマを変えて、いろんなバリエーションを研究してみよう。
 

今月のテーマ
周りと差をつけるセレブ系パーティー・スタイル


Tachiさん
Planet Hairのディレクター

 12月に入り、ショッピングや旅行など、家族とのお出かけが増えるホリデー・シーズンがやって来た! 今月号では、プラネット・ヘアのディレクターTachiさんの常連客であるキューピッドさん(通称)と、息子のサム君をモデルに、父と子のおそろいヘア・アレンジを紹介しよう。 

きりりとスタイリッシュでスパイスの効いたソフト・モヒカンで、周囲の人も「かっこいい!」と驚くはず。モヒカン・ヘアの人は、息子さんとオソロにしてみてはいかが?

 


ワックスを付けていないと、一般的なベリー・ショートだが、ワックスを5セント大ほど手の平に取って、モヒカン中央部分の長い毛にもみ込むように塗付することで、モヒカン・ヘアに。

スタイルのポイント&特徴

 昔から定番のヘア・スタイルとして知られているモヒカンが、最近、再び注目を集めている。抜け感をプラスした旬なソフト・モヒカンを作るには、まず1カ月に1回はトリムをしてもらおう。伸び丈1センチくらいなら髪を立てられるが、伸び過ぎるとモヒカン・ヘアに見えなくなってしまうからだ。

スタイリングの際は、センター部分の長い毛にワックスを集中的にもみ込んで立てると、モヒカン・ヘアを強調することができる。とても手軽でスタイリングしやすいので、じっとしていられない、やんちゃな男の子にもオススメ。

 

 


読者モデル募集中

このコーナーに参加していただけるモデルさんを募集中。女の子、男の子、お子さん、お母さん、お父さん、どなたでもウェルカムです! 自分にぴったりのアレンジを知るチャンス。どしどしご応募ください。
■問い合わせ
Tel: (02)9211-1155
Email: nichigopress@gmail.com

 
 

ファンキーでスタイリッシュな親子ヘア


AFTER

SIDE

FROMT

 


「Planet Hair」

タウン・ホール駅から徒歩5分。ゆとりのある空間で、おしゃれで旬な日本のヘア・スタイルをプロデュースしてくれる老舗ヘア・サロン。器具や薬剤などが日本製で、100%植物性のハーブ・カラー、モルビド・スチーム、エア・ウェーブなど、髪にも環境にも優しいものを使用しているから、安心してヘア・チェンジできる。ウエスト・フィールド近くにあるので、お買い物がてらにふらりと立ち寄れるのも嬉しい。

 
■住所:Level 2, 61 Market St., Sydney NSW
■Tel: (02)9267-4881
■Email: info@planethair.com.au
■Web: www.planethair.com.au
■営業時間:月〜金10AM〜8:30PM、土・日10AM〜6:30PM

使えるヘア・プロダクト

今回使用したヘア・ワックスは、ドライ・ヘアに効く潤い補給型ヘア・プロダクト各種を提供している、アメリカ発のヘア・プロダクト・ブランド、レッドケン(R e d ke n)の「ラフ・ペースト12」。これはハード・タイプのワックスなので、ホールド力が抜群。柔らかい子どもの毛でもスタイリングしやすい。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る