前髪を作って大きくイメージ・チェンジ

中から外から美肌・美髪つくり

ツヤツヤのモテ髪を手に入れよう!

第51回 前髪を作って大きくイメージ・チェンジ

2017年も下半期を迎え、今年も折返しを過ぎました。年明けに立てたプランや目標は順調に進んでいますか?

今年も残り半年というこのタイミングで、思い切って前髪を作って劇的にイメージ・チェンジしてみてはいかがでしょうか。

髪は幸せを呼ぶアンテナの役目を果たします。「いつもと同じ髪型=いつもの習慣」のような感じを思い切って変えてみるのです。

ロング・ヘアの人がショート・ヘアにする、黒髪から色を染めてみるなど、大胆なイメージ・チェンジが出来ない時こそ、前髪を作ることをお勧めします。

自分に前髪があるスタイルが似合うかどうか心配な時は、ちょっと長めにカットして、どこからでも分けられる前髪がお薦め。時には横分けにも出来るし、真ん中から分けて毛先をカールすれば違う表情も出せ、ポンパドールで前髪を上げるというのも可能です。

前髪のスタイルもいろいろ。個性豊かな「ぱっつん前髪」も、幅によってはかなり印象が変わります。幅を狭くすれば小顔効果にもなります。

目の上ギリギリの所でカットした前髪も、小顔効果があります。眉毛を出したスタイルの前髪は、眉毛の太さによって更にオシャレ度が変わります。

大き目のカールのパーマをかけた、ふんわり前髪は、清楚でキュートな愛されヘアに。


前髪を変えるだけでも、これだけ違った印象を自分で演出することが出来ます。

最初だけ美容室でプロのヘア・スタイリストにカットしてもらって、その後はセルフ・カットしていくというのもありでしょう。丸顔に似合う前髪、面長に似合う前髪など、いつもの担当者に前髪のアレンジをリクエストしてみてはいかがでしょうか。

前髪を作って気分をリフレッシュして、今年の後半も髪アンテナを磨いてくださいね。

美容師 ユキヒロ
Mu Hairdressing Annerley Salon

東京都出身。代官山、恵比寿で美容室展開後、2008年パースでオーストラリア第1号店をオープン。10年にブリスベン、13年にはゴールドコースト店オープン。ただいまオージー美容師育成中。
Web: muhd.com.au
髪についての悩みや疑問など下記アドレスまでご応募ください。
Email: nichigopress@gmail.com 件名:髪への質問

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る