【QLD】いつまでも健康的にしいかりと噛めるように歯を大切にしよう③

PR

定期的なケアで歯を健康に保とう!
Dental on Falconer

全身の健康は歯の健康と密接に関わっていると言われ、健康的な毎日を過ごすためには日々のケアがとても重要となってくる。それでも、虫歯や歯周病など口内トラブルに見舞われた際、海外での歯科治療に対し言葉の不安や治療費が高額というイメージから、なかなか治療に通いたくても気が乗らないという人は多いだろう。そこで、言葉の問題もなくリーズナブルな価格で利用することができる歯科医院「デンタル・オン・ファルコナー」を紹介する。

アットホームな医院のスタッフの皆さん
アットホームな医院のスタッフの皆さん

長年愛され続けているクリニック

医院長のジャック先生
医院長のジャック先生

1920年代に創業して以来、1世紀近くサウスポートで診療を続けてきた歯科医院「デンタル・オン・ファルコナー」。1974年から同院を支えてきたジョン・ケネディー先生に代わり、1999年よりジャック・チェン先生が医院長を務めている。

同院は、11年に現在の新しい建物に移転。明るい緑色の外壁が目を引く院内は、初めて訪れる人でもリラックスできるよう開放的な雰囲気が特徴で、最先端の設備による治療を受けることができる。

来院に当たっては専用の駐車場に加え、周囲にも無料の駐車スペースがあるため自家用車の利用が可能だが、公共交通機関で来院する場合も、ネラング・ストリート沿いのバス停とトラムのネラング・ストリート駅から徒歩数分の場所という便利な立地となっている。

日本語対応とリーズナブルな価格設定

長年の間、地元の人から利用され続ける同院は、2000年から日本語による診療を開始した。日本語が堪能なトニー先生や、日本人の歯科衛生士がアシスタントとして常勤しているため、専門用語を交えた英語でのやり取りなどを心配せずに、安心して治療を受けることができる。スタッフは全員フレンドリーで、丁寧で分かりやすい説明をしてくれることにも定評がある。

もう1つの魅力として、定期的に通いやすい良心的な価格設定で質の良い診療が受けられることが挙げられる。同院では個人に合った治療の値段相談もできるため、気軽に相談してみよう。全ての保険に適応しているが、同医院が推奨している保険会社は「Bupa」「HCF」「TUH」「CBHS」となっている。

また、ウェブサイトからの診察の予約も可能となっており、平日だけでなく土曜日の診察も行っているのもうれしい。初診の際に記入する問診票もウェブサイトからダウンロードできるため、事前に記入して持参することでスムーズに診察を受けられるだろう。

経験豊富な医師

最新設備での治療やリーズナブルな価格設定などに加え、経験豊富な医師の存在もまた同院での治療における魅力だ。多くの日本人の診察も手掛ける2人の医師を紹介する。

ジャック・チェン医師

 1994年にクイーンズランド大学を卒業後、ブリスベンで歯科医としての経験を積み1999年より同医院で勤務。現在、医院長を務める。日本人の歯科衛生士がアシスタントとして付いているためローカルの人だけでなく多くの日本人の診療も手掛けている。

トニー・メンドーサ医師

 2003年より同医院勤務。クイーンズランド大学のデンタル・スクールを最優秀生徒として卒業し、歯科医としてさまざまな分野での論文を発表しているなど、知識・経験共に豊富な医師。日本に滞在していたこともあり日本語が堪能で、多くの日本人患者から支持されている。

上記の2人の医師以外にも、ゴールドコースト・ユニバーシティー・ホスピタルでの勤務経験があるエマ先生や、子どもの歯科治療もできる歯科衛生士・シャロンさんも勤務しており、それぞれが長年の経験を積んだプロフェッショナルだ。歯の治療だけでなく、予防という観点からも訪れてみてはいかがだろうか。

Dental on Falconer

■住所:99 Falconer St., Southport
■Tel: (07)5571-0866
■Web: www.dentalonfalconer.com.au
■Facebook:「Dental on Falconer」で検索
■利用可能カード:EFTPOS、VISA、MASTER、AMEX
■診療時間:月~金7:30AM~5PM、土8AM~1PM、日・祝休


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る