グリフィスファミリー


昨年、家族3人で日本に行った時、お台場にある某テレビ局のイベントに遊びに行き、記念に撮った1枚。「当時は訳が分からず被り物をして撮りましたが、主人も天国でこの写真を懐かしく見てくれていると思います。皆様にはご心配をいただき、またお花やカードなどいただきまして、ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます」
家族プロフィル(氏名/年齢/職業/趣味など)

リチャード・グリフィス   今年1月に逝去
きよみ大出グリフィス    職業:コミュニティー・ケア・ワーカー/趣味:ダンス(よさこいソーラン、Hip Hop)、おしゃべり
ショーランド渡グリフィス  年齢:9歳(小3)/趣味:ラグビー、バスケット、水泳、絵を描くこと
お住いのサバーブは ?
  シドニーのレーン・コーブ(Lane Cove)です。

 

お住まいの場所でのお気に入りの過ごし方は ?
 ユニットのプールで、私は近所の方とワイン片手にひたすらおしゃべり、子どもは近所の子どもたちと手のひらがしわしわになるまでひたすら遊ぶこと。

 

よく行くお出かけスポットは ?
 タロンガ・ズーです。年間パスを買っているので、朝一番に行き、お目当ての動物たちを見たら(レッサーパンダとライオンが今はお気に入り)、混み出すお昼前には帰ります。

 

オーストラリアでの家族の一番の思い出は ?
 子どもの名前の由来になっているポート・スティーブンス(Port Stephens)のショール・ベイ(Shoal Bay)で、ボートで釣りをしたりイルカやペリカンを見たこと。

 

今、家族内のブームと言えば?
 かるた遊び。もう1つは子どもがサックスを吹き、私が電子ピアノを弾いて合奏することです。

 

わが家でご馳走と言えば ?
 ショーランドが本場イタリアのピザ職人から教わった生地から作るピザ。先日はお誕生日でのリクエストがあり、ナスとトマトのピザを作り、とても好評でした。


このコーナーに登場していただけるファミリーを募集中 !
編集部までどしどしご連絡を。Email: nichigopress@gmail.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る