【QLD】8月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

Chiaki Kuribara
栗原千明 在豪歴:1年2カ月

オーストラリアに来たきっかけ

幼いころから海外で暮らすことが夢で、高校生の時に交換留学で来たオーストラリアを選びました。自然が好きな私にとって最高の場所です!

今、夢中になっていること

海がきれいなオーストラリアで、夢の1つだったダイビングのインストラクターになることができました。今はダイビングに夢中です!

これから挑戦してみたいこと

ケアンズのダイビング・ショップでインストラクターとして働いてみたいです。また、有給インターンとしてタスマニア島のホテルで働きながら英語力を高めたいです。

QLDのここがオススメ!

ウェーブ・ブレイク島というスポットでのスキューバダイビングがお勧めです!


Erika Tanaka
田中絵理香 在豪歴:2年9カ月

オーストラリアに来たきっかけ

親が昔、ハンググライダーの創始者と言われるビルモイスに弟子入りをするためオーストラリアに住んでいたので興味がありました。また、英語圏への大学へ進学を決めていましたが、この国に気になる学校があったので。

今、夢中になっていること

最近手に入れたニコンのカメラで写真撮影。色を編集して、あえて絵画みたいに仕上げることにハマっています。

これから挑戦してみたいこと

本帰国するまでにオーストラリアでしか撮れないような写真をたくさん撮影したいです。

QLDのここがオススメ!

夕暮れ時のメイン・ビーチ!マリーナ・ミラージュの辺りがベストです!

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る