【QLD】11月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

Mayuko Mori
森麻友子 在豪歴:3年5カ月

オーストラリアに来たきっかけ

大学の卒業旅行で初めてゴールドコーストを訪れました。その際、ここに住みたい! と強く思ったのが、きっかけです。

今、夢中になっていること

カフェ巡りです。お店の雰囲気を味わいながら、美味しいコーヒーを飲むのが休日の過ごし方。好きなお店には1人でもよく行きます。

これから挑戦してみたいこと

今までラウンドや旅行で、オーストラリアのほぼ全土に足を運びましたが、唯一行けていないタスマニアに行くことです。

QLDのここがオススメ!

クンババ・レイクランドです。ここでは野生のカンガルーはもちろん、探せばコアラも見ることができます。


Takuya Nagahama
長濱拓哉 在豪歴:1年0カ月

オーストラリアに来たきっかけ

小さいころから海外生活願望があったこと、兄が世界一周をして本も出版したこと。また、将来家族で海外旅行をする際に頼れる父親になりたいという思いもあります(笑)。

今、夢中になっていること

友人の影響で始めたサーフィン。フィリピンでやっていたボクシング。それと、チル・アウト・ヒップ・ホップ。

これから挑戦してみたいこと

国籍にかかわらず多くの友人を作りたいです。

QLDのここがオススメ!

ジュピターズ・ホテル&カジノ内で行われるムービーマンディ。毎週月曜日に最新の映画が無料で観られます。映画鑑賞の際のオージーのやや大げさなリアクションも新鮮です。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る