【QLD】4月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

Mimi Takahashi
高橋ミミ 在豪歴:9カ月

オーストラリアに来たきっかけ

もともと海外旅行に行くことと人と話すことが好きで、英語が身に付けば両方を更に楽しめるなと思ったのがきっかけです。

今、夢中になっていること

シェア・メイトといろいろなカフェを巡ってお気に入りのお店を見つけることです。

これから挑戦してみたいこと

せっかくゴールドコーストにいるのでサーフィンに挑戦してみたいのと、人生に1回はスカイダイビングにチャレンジして新しい景色を見てみたいです。

QLDのここがオススメ!

バーリー・ヘッズのキレイな海。そして近くのおしゃれな雰囲気の雑貨屋さんを巡ったり、素敵なカフェでのんびり読書ができるところです。


Nobutaka Nihira
仁平延孝 在豪歴:14年10カ月

オーストラリアに来たきっかけ

英語を勉強して日本に帰る予定でした。しかしオーストラリアが好きになって、永住権を取得してずっとこちらに住んでいます。

今、夢中になっていること

パロディーのビデオ・クリップ作成です。面白いビデオをYouTubeで発表してGANGNAM STYLEを超える世界的ヒットを狙います。

これから挑戦してみたいこと

社交ダンスをもう一度開始することです。楽しかったので、再度挑戦してみたいです。

QLDのここがオススメ!

おいしいコーヒー・ショップが多いので、ぜひ訪れてみてください。個人的にいろいろ知っていますので、たくさん教えてあげますよ。もしくは一緒に行きましょう!!

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る