【QLD】11月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

SHIZU TOSHIMA
戸島志寿 在豪歴:2カ月

オーストラリアに来たきっかけ

日本の日常から離れて自分自身について考えるため。気候、自然に恵まれ雰囲気も良く、英語学習にも良い環境だと思ったから。

今、夢中になっていること

陽気なクラスメイトとおしゃべりすること。国によって考え方が違ったり、突然ダンスし始める人もいてとてもおもしろいです。

これから挑戦してみたいこと

メルボルン、シドニーへ旅行したくさん友達を作ること。スキューバ・ダイビングやサーフィンなど可能な限りチャレンジしたいです。

QLDのここがオススメ!

週末のファーマーズ・マーケットで売られている食べ物が最高! 休日にきれいなビーチで朝ヨガをするのもお勧め。


MIO KOMABAYASHI
駒林美緒 在豪歴:1カ月

オーストラリアに来たきっかけ

行ったことのない国で英語学習とヨガをしたいと思ったからです。

今、夢中になっていること

日本ではヨガのインストラクターをしていたのでこちらでも毎日しています。お酒を飲むことも好きなので、休日はビールとワインを思い切り飲んでいます。

これから挑戦してみたいこと

日本で一度だけやったサーフィンが楽しかったので、こちらでも挑戦したいです。特にバイロン・ベイに行きたいと思っています。

QLDのここがオススメ!

やっぱりなんといっても海。サーファーズ・パラダイス近辺は歩いてすぐに行けるので最高です。現地の方が優しいのもうれしいです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る