【QLD】10月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

AYAHO KAWAI
河井彩歩 在豪歴:5カ月

オーストラリアに来たきっかけ

さまざまな選択肢の中で一番学びたい科目が充実しているグリフィス大学を選び、オーストラリアへの留学を決めました。

今、夢中になっていること

写真を撮ることと、友達と海へ日の出を見に行くことです。公共交通機関で行ける範囲は制覇しました。

これから挑戦してみたいこと

とにかくたくさん写真を残したいです。もう慣れた日常も、大切な人たちも、旅行先も、あと2,000枚は撮るつもりです。

QLDのここがオススメ!

ゴールドコーストでは、少しずつ違う表情の海と、おいしくてインスタ映えするようなローカルのカフェがお薦めです。


MOMOKA TADOKORO
田所桃果 在豪歴:6カ月

オーストラリアに来たきっかけ

中学生の時に交換留学でゴールドコーストに来たのがきっかけです。また、現大学のダンスや創造産業という学部に挑戦してみようと思いました。

今、夢中になっていること

ダンスや音楽は前からの趣味でしたが、何か新しいことに挑戦したいと思い、1カ月前に、大学のテコンドー・サークルに入りました。

これから挑戦してみたいこと

オーストラリアの大学生に人気のキャンプです。キャンプ・ファイヤーをして、朝から海で泳ぎたいです。

QLDのここがオススメ!

ブリスベンではマーケットがお薦めです。その中でも、ハミルトンのイースト・ストリート・マーケットでは世界中の食べ物が味わえます。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る