【QLD】11月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

NATSUMI SHIMOOKA
下岡夏美 在豪歴:7カ月

オーストラリアに来たきっかけ

ボランティアで訪れた時に出会ったさまざまな国籍の人がフレンドリーだったことと、その時に見た夕日に感動したからです。

今、夢中になっていること

友達とカフェやマーケットに行ったり、海沿いでバーベキューをすることです。車でバイロン・ベイやブリスベンに行くこともあります。

これから挑戦してみたいこと

サウスポートにあるコーヒー・スクールでバリスタ・コースを選択し、おいしいコーヒーやラテ・アートに挑戦したいです。

QLDのここがオススメ!

カランビンのロック・プールです。少し山を登ると小さな滝があるのですが、空気が奇麗で泳ぐこともできます。


ORIKA HARAGUCHI
原口織歌 在豪歴:3カ月

オーストラリアに来たきっかけ

英語が話せるようになりたくて、ワーホリで来れる最後の歳に思い切って渡豪しました。気候と治安を重視して選びました。

今、夢中になっていること

週末のマーケットで買ったいろいろなフルーツや野菜を使って、朝スムージーを作っています。組み合わせが無限なので楽しいです。

これから挑戦してみたいこと

この3カ月は生活に慣れることで大変でしたが、これからは地元の友達を作りたいので、いろいろな所に積極的に参加してみたいです。

QLDのここがオススメ!

ブロードウォーター·パークランドです。奇麗な公園で、週末は家族連れでにぎわっていますが、平日は静かなので読書しています!

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る