【QLD】12月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

ASAKA SAITO
斉藤麻夏 在豪歴:2カ月

オーストラリアに来たきっかけ

日本で結婚し子どもも生まれましたが、海外での生活や英語学習の夢をかなえたくて、息子と2人の親子留学を決断しました!

今、夢中になっていること

スーパーでの買い物です。オーストラリアは物価が高いと思って来ましたが、特にフルーツとパンがお得なのがうれしいです。

これから挑戦してみたいこと

海でのサップ・ヨガに挑戦したいです。また、オージー・ママたちの子育てサークルで、もっと英語を話す機会を作ろうと思います。

QLDのここがオススメ!

シー・ワールドやムービー・ワールドなど子ども向けのテーマ・パークがたくさんあり、車がなくてもバスがあるので便利です。


KOKORO TANAKA
田中こころ 在豪歴:7カ月

オーストラリアに来たきっかけ

日本では公立中学校で英語教員をしており、現地の教育現場で学んだり、英語力を向上させたいと思い、1年休職して来ました。

今、夢中になっていること

週末にビーチや森に行って、自然を満喫することです。自然の中で心が癒やされ、泳いだりウォーキングをすると体もすっきりします。

これから挑戦してみたいこと

この国をもっと知るために、旅をしたり、積極的に地元の人と関わりたいです。12月にケアンズ、1月にタスマニア島に行く予定です。

QLDのここがオススメ!

オーストラリア大陸最東端にあるバイロン・ベイ灯台がお勧めです。運良くイルカやクジラも見られ、景色がとてもきれいでした。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る