【QLD】1月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

HIDENOBU YOSHIKURA
吉倉秀信 在豪歴:1カ月

オーストラリアに来たきっかけ

英語圏で英語を勉強したいと思っていました。また、日本でサーフィンを始め、有名なスポットでサーフィンがしたくてオーストラリアに来ました。

今、夢中になっていること

学校の友人とスケートボードを購入したので、学校終わりに公園でスケートボードを練習しています。

これから挑戦してみたいこと

英語をもっと勉強して、英語力を伸ばしたいです。また、サーフィン、サップを練習し、うまく波に乗れるようになりたいです。

QLDのここがオススメ!

オーストラリア・フェアにある「K-mart」です。手頃な価格で日用品などをそろえることができてとても助かります。


MARI SUTO
須藤真理 在豪歴:3カ月

オーストラリアに来たきっかけ

気候が温暖で海も山も近いゴールドコーストを選びました。想像以上に開放的で感動しました。

今、夢中になっていること

散歩をしながら写真を撮ることです。普段気が付かない物に目が行くので楽しいです。

これから挑戦してみたいこと

3月にバイロン・ベイで行われるブルースの音楽フェスティバルにボランティアとして参加したいです。また国立公園でキャンプをしてみたいです。

QLDのここがオススメ!

ブロードビーチにあるギャラリー「Royal Queensland Art Society」です。地元のアーティストの油絵や水彩などさまざまな技法の作品があり、面白いです。展示物が定期的に変わるので何度も訪れたいです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る