【QLD】7月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

Emi Koga
古賀笑美 在豪歴:8カ月

オーストラリアに来たきっかけ

高校卒業後、海外の大学に進学したく、温暖で観光学に強いオーストラリアを選びました。

今、夢中になっていること

いろいろな国の人たちと交流することです。新しい出会いが多く、他の人の人生経験について話を聞けるのが楽しいです。

これから挑戦してみたいこと

オーストラリアのハイ・カロリーで、日本の普通サイズとは全く違うボリュームのご飯で太ってしまいました(笑)。元の体型を取り戻すために食生活を変えて痩せたいです!

QLDのここがオススメ!

毎週何かしらのイベントが開催されていて楽しいです。街全体で毎日楽しく過ごそうとする姿勢が大好きです。


Saki Asano
浅野紗季 在豪歴:8カ月

オーストラリアに来たきっかけ

語学を習得して転職活動に役立てたかったからです。人生一度きりなので、海外で生活し見聞を広げたいとも考えていました。

今、夢中になっていること

TOEICの勉強です。また、山に行きオーストラリアの歴史や独特の生態系を感じると同時に、奇麗な景色を楽しみながらその土地のワインやビール、チーズを楽しむのが至福の時です。

これから挑戦してみたいこと

IELTSのテストと、ケアンズ、パース、メルボルンへの旅行です。

QLDのここがオススメ!

クーランガッタはビーチでのんびりでき、奇麗な海に入れます。タンボリン・マウンテンでは土ボタルや、ワイナリーもお薦めです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る