【QLD】12月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

REN UENO
上野蓮 在豪歴:2年

オーストラリアに来たきっかけ

社会人となり、このまま海外生活を経験しないと後悔すると思ったことがきっかけです。

今、夢中になっていること

地元の人たちと遊ぶこと! 現地の考え方や文化の違い、流行の店やスラングを学ぶことが面白いです。

これから挑戦してみたいこと

海沿いを車で1周しながら、サーフ・ポイントを巡りたいです。特にWA州のザ・ボックスは、一番大きく波が立つと有名なので、気になっています。

QLDのここがオススメ!

マイアミ・マーケッタです。毎週水・金・土曜日に開催しており、生演奏のバンドを聞きながら、ご飯やお酒、ショッピングが楽しめます。


MAKOTO INOHARA
井ノ原真 在豪歴:3年11カ月

オーストラリアに来たきっかけ

アメリカとフィリピンでのプロ育成ゴルフ留学で異文化交流に興味が沸いた時期に兄がワーキング・ホリデーに行くと知り、付いてきました。

今、夢中になっていること

サーフィンです。兄や友達がしているのを見て、いつの間にか熱中していて、大会に挑戦するようにもなりました。

これから挑戦してみたいこと

料理の仕事をしているので、フード・マーケットへの出店や、更には自分の店が出せるようになりたいです。

QLDのここがオススメ!

やはり海です! 南はクーランガッタ、北はヌーサとそれぞれ違う雰囲気の奇麗な海、その周辺のレストランや宿泊施設を楽しむことをお薦めします。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る