【QLD】1月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

KOSHIN IKURO
井黒考信 在豪歴:10カ月

オーストラリアに来たきっかけ

ワーキング・ホリデー制度を利用して大学というコミュニティーの外に出てみることで、広い視野の伴った考え方を養いたかったため。

今、夢中になっていること

日豪プレスQL D版「ルーシーのアート通信」に携わり、アボリジニー・アートの繊細かつ視点によって顔が変わる多面的なスタイルに魅了されています。

これから挑戦してみたいこと

10カ月の滞在で得た多くの「気付き」を、就活という次の点につなげることです。

QLDのここがオススメ!

奇麗な海、ビル街の喧騒(けんそう)に飽きた人向けに「ニンビン」がお薦め。二面性のある街の雰囲気によって、新しい価値が芽生えると思います。


SHUTO DATE
伊達習人 在豪歴:5年4カ月

オーストラリアに来たきっかけ

オーストラリアの大学に進学したことがきっかけです。日本では比較的珍しい観光学が学べ、ダイバーシティーな環境が魅力的でした。

今、夢中になっていること

野球です。オージーとプレーするのも楽しく、日々のストレス発散にもなります! また、日本のプロ野球情報をユーチューブなどで見ています。

これから挑戦してみたいこと

車でスチュアート・ハイウェーを走りたいです。ウルルに行ったことがないので、飛行機ではなく車で旅がしたいなと思っています。

QLDのここがオススメ!

月に一度ほどの頻度で、トリップ・アドバイザーのグルメ・ランキングで評価の高いQLD州のレストランを巡るのがお薦めです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る