【QLD】6月街角スナップ

IN QLD

 QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

Daichi Yoshida
吉田大地(29歳) 在豪歴:6カ月

オーストラリアに来たきっかけ

さまざまな人種の人たちが共存していて、そんな環境に身を置くことが刺激的だと思ったからです。そして自然もたくさんあり、空気もキレイで文句の付けようがありません。

今、夢中になっていること

ピクニックです。と言っても、ただピクニックをするだけでなく、ロケーションやアイテムにもこだわっています。持ち物にこだわればピクニックの質と幸福度もぐっと上がります。最近では素敵なパラソルとハンモックを探しています。

QLDのここがオススメ!

カランビン・ビーチとブリスベンのジェームス・ストリート。カランビンはこれぞゴールドコーストって感じの美しいビーチです。ジェームス・ストリートはおしゃれの楽しさを奮起させてくれる場所です。


Yuki Tsuneda
恒田侑希(25歳) 在豪歴:2カ月

オーストラリアに来たきっかけ

1年中温かく、近くに海がたくさんあり、コアラやカンガルーなど動物がいるので毎日楽しく過ごせそうだなと思いました。英語の勉強もしたかったので、ワーキング・ホリデーをきっかけに来豪しました。

今、夢中になっていること

仕事です。多国籍のお客様と関われる飲食店の仕事は、楽しくて仕方ないです。

QLDのここがオススメ!

オーストラリアといえばサーフィンというイメージなので、ボディ・ボードなど趣味を広げていきたいです。ほかには、いろいろな経験をして自分自身が成長できるよう、何にでも取り組んでいこうと思っています。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る