オーストラリアらしさを満喫できる ビーチ・フロント・キャンパスで学ぼう Envirotech Education

PR

オーストラリアらしさを満喫できる
ビーチ・フロント・キャンパスで学ぼう

Envirotech Education

潮風を肌に感じられる距離で、のびのびと学ぶことができるエンバイロテック・エデュケーションは、国際色豊かな教師陣と行き届いたサポートが際立つ、ゴールド・コーストのバーリー・ヘッズとNSW州バイロン・ベイにキャンパスを持つ実力校。実際にそこで学ぶ学生たちの声と併せ、同校の魅力を紹介する。

ベスト・ロケーションで学べる環境

 オーストラリア有数のサーフィン・スポットとして名高いバーリー・ヘッズにヘッド・キャンパスを構えるエンバイロテック・エデュケーションは今年で開校10年目を迎え、現在、世界35カ国から約800人の学生が集い学んでいる。バイロン・ベイにもビーチ・フロント・キャンパスがある他、カランビン・バリーには環境に配慮したユニークなオフ・キャンパス施設を備え、ベスト・ロケーションで学べる学校だ。

 バーリー・ヘッズのランドマークである“オールド・シアター・アーケード”にある教室を1歩出ると、海からの心地良い風を感じられ、緑豊かなナショナル・パークから南側にはツィード・ヘッドを、北側にはサーファーズパラダイスの高層ビル群を見渡せるすばらしい環境にバーリー・ヘッズのキャンパスはある。授業の前後にサーフィンをしたりビーチでのんびり日光浴するのも良し、洒落たカフェでクラスメートと会話を楽しむのも良し、自然を身近に感じながら“オーストラリア的”な学生生活を満喫することができる。

きめ細やかで充実のサポート・サービス

バイロン・ベイ・キャンパスの様子
バイロン・ベイ・キャンパスの様子
目の前のバーリー・ビーチでサーフィンを習う生徒たち
目の前のバーリー・ビーチでサーフィンを習う生徒たち
ビーチで開かれる交流会の様子
ビーチで開かれる交流会の様子

 慣れない海外での学生生活をきめ細かくサポートしてくれるスチューデント・サービスが充実しているのも同校の特徴だ。空港・学校間の送迎サービスを始め、生活の基盤となる滞在先の手配や医療保険の手続きなど、スムーズに生活がスタートできるようにサポートをしてもらえる他、BBQパーティーやスポーツ大会などが定期的に企画され、学生同士がクラスを越えて親交を深めることができる。

 校内には生徒が自由に集えるスチューデント・ルームやフリー・インターネット・アクセスが用意され、ポータルからの学習教材やライブラリー・システムの利用、課題の提出やそのフィードバック、メールのやり取りなどを、全てオンラインでできる。心強いサポートとして、週1回のチュータリング・サービスでは、課題の手助けや試験に備えての勉強のアシストも受けられる。

 また、全生徒を対象に無料のワークショップも週3回放課後に開講されている。8人のスタッフが生活面から学業、職探しに至るまで実践的なサポートを提供している。例えば職探しだと、仕事をする上で必要な履歴書の書き方から面接の対応を指導してくれる他、コミュニケーション術や論理的な問題解決のアプローチ方法など、アルバイト探しだけにとどまらず、仕事で必要な実践的なスキルも学ぶことができる。

注目度の高い多彩なコース

 1クラスは18人までの少人数制で、一般英語コースからビジネス関連のアドバンス・ディプロマ・コースまで多彩な30コースが開講されており、国際的に豊かな経験を持つ教師陣が指導、積極的に学べる明るい雰囲気を作り出している。コースの柱となる“ビジネス・テクノロジー”に特化して、実際の授業もペーパーレスで行われ、オンラインを活用してのラーニング・スタイルになっているのが特徴だ。また、自然に配慮した開発モデルを学ぶ“サステイナブル・オペレーション”コースは、環境面からビジネスを捉えたオーストラリアでも珍しいコースとなっている。

 エンバイロテック・エデュケーションは、行き届いたサポートの下で学びながら、美しいビーチでオーストラリアン・ライフも心行くまで満喫できる、オン・オフ両方を兼ね備えたまさに理想的な環境にある学校だ。

在校生からの声:Obana Taichiさん

 エンバイロテック・エデュケーションで4カ月勉強しています。すばらしい先生やフレンドリーなスタッフのお陰で、キャンパスのあるバーリー・ヘッズは今や自分にとってのホームタウンのような居心地の良い場所です。

 日本人学生もたくさん勉強していますが、自分の英語力が日々みるみる上達してきているのを感じています。先生たちが常に充実した内容で楽しく飽きない授業を行ってくれるので、自分も積極的に勉強に取り組もうという気持ちになります。この学校は自分の可能性を更に引き出してくれると思います。スチューデント・サービスも行き届いていて、とてもお薦めです。

在校生からの声:Matsuba Shigeさん

 私は英語コースで勉強しています。この学校の良いところは、お茶やコーヒー、電子レンジが完備された、いつでも自由に使えるスチューデント・ラウンジや、課題のリサーチができるコンピューター・ルームなど、生徒へのサポートが充実していることです。

 また、生活、学業、仕事の相談に乗ってくれるカウンセラーといつでも話をすることができます。私がホームシックに掛かった時も、カウンセラーと話すことで自分は一人ぼっちではないと気付き、元気になることができました。また、どの先生も生徒の英語上達のためにどんどん質問をしてくるので、私も積極的に自信を持って答えられるようになりました。

エンバイロテック・エデュケーション
■住所:62/66 Goodwin Terrace, Burleigh Heads
■TEL: (07)5535-3766
■Web: envirotech.edu.au
■RTO ID: 31871/CRICOS Provider Code: 03094J


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る