【QLD】オーストラリア留学特集 親子留学のリアル・ライフ お薦め英語学習法⑧

PR

高い信頼と豊富な実績!
無料で利用できるオーストラリア法人の留学エージェント

シー・エデュケーション

サーファーズ・パラダイスの中心地にある「シー・エデュケーション」は、日本人を始め世界中の留学生から「困ったらとにかく相談に行こう」と言われるほど信頼されている留学エージェントだ。加えて、留学に関するさまざまなサポートを無料で受けられ、日本人だけでも年間150人以上の留学生が利用している。そんな留学生の心強い味方、シー・エデュケーションの魅力を紹介する。

オーストラリアで学びたい人に向けて各種コース・学校を紹介している「シー・エデュケーション」は、今年で創立15周年を迎えた老舗の留学エージェントだ。5年前に1996年創立のエージェントと合併したことで、実際には20年以上の経験が蓄積された留学エージェントとなっている。

進路や留学先の紹介だけでなく、留学に関するいろいろな手続きから、銀行口座の開設、携帯電話の契約といった生活面のサポートに至るまで、さまざまなサービスが無料で提供されている。

無料でサポートができる理由

創立者のサナエさんとポールさんは、留学生にとって心強く頼りになる存在だ
創立者のサナエさんとポールさんは、留学生にとって心強く頼りになる存在だ

同社はオーストラリアの国立大学を含む多くの教育機関から正式な留学エージェントであると認定されている高い信頼と実績を持ち、手厚いサポートで人気を誇るが、どうしてそれを無料でできるのか同社創立者のうちの1人であるサナエさんに聞いてみた。

「学校機関からの宣伝費や入学手続き費用、その他の事務手続きの代行費のみで弊社を運営しています。その費用から留学生のサポートも行っているため、弊社からは留学生に一切の請求をしていません。また、大々的な宣伝を行わないことでコストを抑え、その分留学生のサポート体制に力を入れています」

留学には、授業料はもちろんビザの取得や保険、渡航費などさまざまな費用が必要になる。更に、留学エージェントではビザ申請や現地サポート料を留学費用に含むことがあるが、シー・エデュケーションを利用すればサポートを無料で受けられるので、留学費用の節約にもつながるだろう。

留学生の頼れる存在

シー・エデュケーションが留学生から信頼されるのは、無料で学校を紹介するからだけではない。同社はゴールドコーストの全ての教育機関と提携し、他の州や地域の教育機関でもほぼ問題なく留学することができる幅広いコネクションを持っている。加えて、長年にわたってこれらの教育機関と信頼関係を築いてきた結果、ウェブサイトにもまだ掲載されていない最新情報も共有することができている。

個人で留学先を探そうとしても、膨大な数の学校から絞り込まなければならないし、詳しく調べようとしても英語のウェブサイトしかなかったり、また常に最新の情報が掲載されているとは限らない。シー・エデュケーションは、さまざまな学校の最新情報と、丁寧なカウンセリングを通して留学したい人にぴったりの学校を探してくれる。

また、同社は留学生活が始まってからもさまざまな相談に乗ってくれる。先日も現地の電話会社に手続き上のミスから余分な金額を支払ってしまったという相談が寄せられたが、これを取り戻すためにその電話会社に掛け合ったそうだ。

同社の日本人スタッフたちも留学経験があり、苦労したこともあったことから慣れない土地で困っている留学生は放っておけないそうだ。サナエさんは、「特にアポイントメントは必要ないので、困ったから行ってみようと気軽に訪れる人がたくさんいます。常に日本語で安心して相談できる『駆け込み寺』のような存在でありたいと願っています。何よりもオーストラリアを嫌いにならず好きでいて欲しいですし、そこで学んだことを誇りに思って欲しいからです」と語る。

また、日本からのメールやラインなどのSNSを利用した問い合わせにも積極的に対応している。現地にあるからこそ伝えられる最新情報をブログで毎日発信しているので、気になる人はぜひチェックしよう。

オーストラリア留学を考えている人は、安心して利用でき、しかも無料の相談もできるシー・エデュケーションに気軽に問い合わせてみてはいかがだろうか。フレンドリーなスタッフが親身になって相談に乗ってくれるだろう。

Sea Education International Students
■住所:20a / 9 Beach Rd., Surfers Paradise
■Tel: (07)5504-6012
■Fax: (07)5504-6013
■Web: www.seaeducation.com.auまたはwww.facebook.com/seaeducationjp(Facebook)、www.ameblo.jp/sea-goldcoast(ブログ)
■Email: goldcoast@seaeducation.com.au
■LINE ID: 「seaeducation」
■営業時間:月~金11AM~5PM、土・日・祝休


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る