キャンベラ補習授業校ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Works
オーストラリア在住の生徒の作文より

キャンベラ補習校
「ゴミをすてる記号」 3年 石原羽菜

私たちのみのまわりにはたくさんの面白くてべんりな記号がたくさんあります。記号は絵でできているかもしれません。その時は絵を見れば意味がよく分かります。分からなかったら大人に聞いてもいいです。
 いろいろある記号のうち、私が見つけた記号は「ゴミはゴミばこにすてなければなりません」という記号です。人がゴミを持っていて、それをゴミばこにすてている絵です。この記号を見るとすぐ意味が分かります。
 ゴミをしっかりすてないと、オーストラリアがきたなくなってしまいます。ゴミをすてると動物がそのゴミを食べてしまうし、海にすてると魚が食べてしんでしまいます。ゴミばこがなかったら、ゴミを自分で持って帰ってすてなければなりません。
 記号は黄色で書かれているので、たくさんの人が遠くから見てもよく見えます。みんながこの記号のようにしたら、公園などがいつもきれいだと思います。
 ですから、みなさん、ゴミをゴミばこにすててください。


ノースショア日本語学校
「えにっき」 1年 草野アンバー

きょう、びーちにいきました。かいがらをいっぱいひろいました。たのしかったので、またいきたいです。

「えにっき」 1年 ワイリー魁

きょうは、ぼくとパパとラグビーにいきました。まけたのでさみしかったです。

「ふゆをさがしに…」 2年2組 捧学成

きょうは、土よう校でふゆをさがしにいきました。つめたいかぜがきました。3センチのお花を見ました。むらさきの花も見ました。12センチでした。かえでも見ました、色は赤でした。1センチの黄色いみも見ました。とげのあるみも見つけました。

「絵日記」 3年 萩原匠海

きょうは午前中にサッカーへ行きました、そのあとおともだちとあそび、午後はまたサッカーをしました。そしてよるはおともだちのいえへとまりにいきました。えいがをみているときにつかれすぎてねちゃいました。

「絵日記」 3年 佐野将明

今日は、どうぶつえんに行きました。さいしょにロープウェーにのりました。ロープウェーは、すごいけしきが見られました。つぎに、あしかショーを見ました。あしかショーは、すごい水がはねてすこしぬれてしまいました。さいごに、とりのショーをみました。とりのショーは、とてもひくくとんでいてさわれそうでした。今日は、とてもたのしかったです。また行きたいです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る