キャンベラ補習授業校ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

キャンベラ補習授業校
「せんせいあのね」

せんせいあのね。クリスマスイブの夜、私がとまっているホテルのへやにサンタさんがきました。わたしは、びっくりして「サンタさんどこからきたの?」ときくと、「北きょくからきたんだよ。」といいました。私と弟はプレゼントをもらいました。わたしのプレゼントはベルのドレスとベルのくつでした。弟はトイストーリーのバズでした。うれしくてうれしくて、サンタさんにおれいのてがみをかきました。さいごにかぞくでおいしいクリスマスケーキを食べました。また、サンタさんにあいたいです。(1年 沖本愛理)

せんせいあのね。ぼくは、一月一日のあさはやくおきて、かぞくでながさきのおんせんにいきました。おんせんは、あったかくてとてもきもちがよかったです。そのあと、みんなでおせちりょうりとおぞうにをたべました。ぼくは、じじとばばとおじちゃんから、はじめてのおとし玉をいただきました。すごくすごくうれしかったです。それから、じんじゃへおまいりにいったり、あしゆにつかったりしました。みんなでたべたアイスクリームもおいしかったです。日本のお正月はとってもたのしかったです。(1年 坂口ミケル)


ノースショア日本語学校
「にっき」1年 ピーターセン美弥

きのう7さいになりました。たくさんともだちがきました。

「えにっき」2年 ヨング・ナタリー

わたしはにほんでがっこうにいきました。ともだちいっぱいできました。たのしかったです。

「えにっき」3年 ワイリー舞弥


きょうは、ひこうきにのって日本に行きました。ひこうきでえいがを見て、ゲームをしました。日本についたらきゅうにさむくなりました。

「運動会」6年 鳥羽珠季

十一月の上旬、土曜校で運動会が行われました。私は白組のキャプテンを務めることになりました。
 徒競争、借りもの競争などたくさんの競技をしたけれど、私が最も楽しんだのは綱引きです。親も一緒にした時は、みんなで一つになれた気がして、とても清々しい気持ちでした。
 キャプテンとしての役割も十分に果たせて、また日本の運動会とはちがう運動会が味わえました。最後のアイスも味わって食べました!

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る