シドニー日本語土曜学校ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

シドニー日本語土曜学校

日曜日かぞくでコカトゥーアイランドに、いきました。ふねにのって三十ぷんかかりました。そのふねでは二かいもありました。コカトゥーアイランドにむかしのものがいっぱいありました。そこはむかしこうじょうでふねをつくっていました。またかぞくといきたいです。おわり。(2年1組 わだれおん)

日曜日に、早おきをしてつりへいきました。さいしょはあじをつりました。三びきつりました。あさ日がのぼるころほかのばしょへいってつったあじをえさにして大きいさかなをつりはじめました。ところが大きいさかなはエサをたべてくれませんでした。こんどがんばります。(2年1組 山中さら)

今週まつはすごいあらしでした。わたしのいえのまわりは、すごい風と雨でした。学校のやねがとばされてしまいました。すごいこわかったです。(2年2組 木下南海)

まい週水よう日早くおきなければなりません。がっきたいのれんしゅうがあるからです。バイオリンをひきます。しきしゃの名前はローレンです。もうすぐえんそうしたいな。(2年2組 さのれいあ)


ホーンズビー日本語学校
ワラビー・クラス

「私のすきなこと」 郭純愛
 わたしはディスコがすきです。わたしはダンスがすきなので、ディスコパーティーがたのしみです。

「私のわんちゃん」 岡田眞弥
 私と茶色わんちゃんはいつも一緒です。ねる時も旅行も一緒です。私が死ぬまで一緒にいたいです。

「私の思い出」 トウシュ・エマ
 私は、グレートバリアリーフにいきました。シュノーケルをしてたくさんの魚やサンゴを見ました。きれいでいい思い出になりました。


「私のすきなこと」 小林咲耶
 せんしゅう、わたしはビーチにいってボディーボードをしました。おとうさんとおかあさんよりじょうずでした。またビーチにいきたいです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る