ノースショア日本語学校「えにっき」ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

◆ノースショア日本語学校

「えにっき」1年 韓卓志

にちようびにどうぶつえんにいきました。あざらしのしょうをみました。

「えにっき」1年 平泉麻衣里

わたしは、はおちゃんのおうちでぴざをたべました。わたしは、しるばにあであそびました。

「えにっき」1年 捧学憐

ともだちのバースデーパーテイにいきました。レーザータグであそびました。たのしかったです。

「絵日記」2年1組 ワイリー魁

きょうは、アイススケートに、お父さんとお母さんとおねえちゃんといきました。たのしかったです。すべって足をいたくしました。

「絵日記」2年1組 ハリソン・ジョエル

木曜日に友だちのおうちにいきました。ぼくと友だちはテレビゲームであそびました。ゲームの名前は、スーパーマリオブロスとマリオカートでした。楽しい日でした!!!!

「私の家族」4年 ワイリー舞弥

私の家族は四人です。家族のメンバーは、父、母、弟と私。犬もかっています。元気があるときと元気がないときがあります。父のしゅみは、おりょうりとねることです。母のしゅみは、クラフトとガーデニングです。弟のしゅみは、レゴとスターウォーズごっごです。私の犬のしゅみは、しかのつのをかじることです。私はこの家族が大すきです。


◆キャンベラ補習授業校(小学3年生)

「アリのじっけん」相馬七海

来月、現地校のギャラン小学校でサイエンスフェアーがあります。そのために、じっけんをしました。
 アリが、最近、家に入ってきてこまったので、アリが何を食べるのかをしらべました。
 十八しゅるいの食べ物をコップにならべて、一時間おきにアリの数を数えました。
 お肉とはちみつにアリがいっぱいきていました。あまくないお肉にたくさんのアリがきているのはおもしろかったです。

「友だちと遊んだよ」荒川晄輝

今日、現地校の友だちの家に遊びに行きました。今まで少ししか遊んだことがなかったけれど、今日は一時間四十分も遊べてよかったです。
 日本にもあったゲームがありました。ぼくは、そのゲームがうまいし、大好きだったので、すごくおもしろかったです。
 夜ごはんを食べることができるとは思っていなかったので、うれしかったです。
 現地校の友達の家で夜ごはんは、一回も食べたことがなかったので、すごく楽しかったです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る