ホーンズビー日本語学校「ぼく、わたしのすきなこと」ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

ホーンズビー日本語学校(コアラ組)
「ぼく、わたしのすきなこと」

ぼくのすきなことは野球です。なぜならいっぱいホームランをうったら点がいっぱいとれるからです。(嶋本健大)

わたしの好きなことはえをかくことです。わたしのすきなえは、プリンセスとウマです。(ウェティッグ・ベラ)

ぼくのすきなことはハンドボールです。どうしてかというとチャレンジがたのしいからです。(ペドルコそあら)

ぼくの好きなことはすいえいです。なぜなら水がすきだからです。すきなおよぎかたはクロールです。(はしもとしんじ)

わたしのだいすきなことは、はしる事です。なぜなら、はしったら、はしるのがもっとはやくなるからです。(やまうちまや)

ぼくのすきなことはハンドボールです。手や足をつかってボールをうちます。学校の休み時間にあそびます。(チャップマン・リオ)

ぼくのすきなことは、ベイブレードのバトルです。とくにデフショットがすきです。むずかしいからです。(アンダーソン優人)


シドニー日本語土曜学校
「『エルマーのぼうけん』を読んで」 4年1組 加納みなみ

この本は主人公のエルマーがかわいそうなリュウの子を助けに行くぼうけんのお話です。筆者はやさしさと勇気があればなんでもできると言いたいのだと思います。私がこの本を読んで学んだことは、どんなにこわくてもやさしさと勇気を持って立ち向かえば出来ないことはないということです。今度もし困っている人を見たら、この本のことを思い出して助けたいと思います。

「おすすめの本」4年2組 福田さら

わたしのすきな本は「カロリーヌとゆかいな8ひき」です。「カロリーヌとゆかいな8ひき」の絵本はいっぱいあります。わたしが一番好きなお話は、「カロリーヌ海へ行く」と言うお話です。このお話のおもしろい所は、カロリーヌとゆかいな8ひきが海に入って魚たちにいたずらをされた所です。その時、くまのブムの上にくらげが乗って、ぼうしみたいでとてもおもしろかったです。絵本ですが、わたしはこのシリーズが大すきなのでおすすめします。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る