キャンベラ補習校「クラスのかいぎ」ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

♦キャンベラ補習校

「クラスのかいぎ」

きょう、学校でクラスかいぎがありました。今日のかいぎのテーマは、今学きの目てきでした。かいぎでは、クラスメイトに玉をパスします。玉をもっている人は、はなしをしてもいいです。わたしは、みんなのはなしをききました。みんなの目てきは、いろいろとちがいました。たとえば、わたしの友だちの目てきは、ぶつり学を学ぶことでした。わたしの目てきは、がまんです。かいぎは、おもしろかったです。(2年 スティーブンソン・ショナク)

「おじいちゃんのたび」

わたしのおじいちゃんは、今、ほっ海どうをたびしています。さい玉けんから車で、フェリーにのって、ほっ海どうにつき、ほっ海どうをとけいまわりで車でたびをしています。と中、色いろなかんこう名しょによって、きれいなみずうみや、山、しぜんを見てまわって、今、たびのはんぶんが、おわったところです。のこりのはんぶんも、色いろなところをまわって、たのしんでほしいです。(2年 島田彩香)


♦ノースショア日本語学校

きょうはツリートップに行きました。林の中に高い木があって、その上にチャレンジがあります。ジョエル君といっしょにチャレンジをやりました。ちょうたのしかったからまた行きたいです。(2年 高村昊希)

わたしは友だちとパームビーチに行きました。クジラをさがしました。四頭見ました。大きかったです。すなに氷がおちていたと思ったんですがくらげでした。さわったらプニプニしてきもちわるかったです。でも、友だちとあそんだのが、楽しかったです。(3年 マロルト・ソフィー)

きのうは、船に乗りました。船は大きくて、プールやレストランやおへやがいっぱいありました。ごはんがおいしかったです。(3年 村田佐武郎)

わたしはプレイタイムに行きました。いっぱいあそびました。そのあと、ホイッツに行きました。ミニオンを見ました。お菓子とポップコーンを食べました。楽しかったです。(3年 マリエ美優)

みんなでスイカわりをして、できた一句

たいようが すごく暑いよ あせをかく(6年 池岡伶嘉)

見えなくて ぼうをつかって すいかわり(6年 シェフツ永璃)

すいかわり 友だちいっぱい 楽しいね(6年 中村みか)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る