「キノコ」、「春の遠足」、「春の遠足」、他

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より


キャンベラ補習授業校

中1「キノコ」 野井伶香

わたしが初めてキノコに興味を持ったのは5才のころです。そのころわたしは青森県に住んでいました。ある日、わたしは家族と一緒に白神山地に行きました。そこには世界自然遺産に登録されているブナの森があり、昼間なのにうす暗く、空気がしめっていました。

ふと気が付くと、足もとにたくさんのキノコが生えていました。その時わたしは、「キノコはかわいいな」と思いました。

月日は流れ、わたしは今キャンベラに住んでいます。こちらではキノコが輪になって生えていることをフェアリー・リングと呼ぶと知りました。わたしはこれを1度見てみたいと思っていました。すると、何とわたしは実際に自分の目でフェアリー・リングを見ることができたのです。

その場所は、旅行で訪ねたニュージーランドでした。森の中をハイキングしていた時、オレンジ色をしたきれいなキノコが輪になって群生していました。とても不思議できれいな光景でした。

みなさんもフェア・リーリングをさがしてみてください。

 

 

ノースショア日本語学校

小3「春の遠足」 シェフツ永えり璃

土曜日に遠足に行きました。パンやさんに行きました。私は、クリームパンとアイスポールを食べました。とてもおいしかったです。私は、6組でしたので、さいごのグループでした。遠足のさいごに、バスケットボールコートで遊びました。私はティップ、なわとびを遊びました。世界で1番楽しい日でした。

 

「春の遠足」

中村はな

今日は、学校で春の遠足がありました。遠足でパン屋さんに行って、パンを買いました。私は、コーンとハムのパンを食べました。食べたあと、公園で遊びました。みんな遊んだあと、学校へ帰りました。学校でちょっと遊んだあと、お母さんたちがむかえに来ました。この日はすごく楽しかったです。またやりたいです。

 

 

「『日本の地理』の勉強」

中村みか

日本の地理を勉強して、よく日本のことがわかりました。1番わかったことは、日本は47の都道府県があるということです。それから日本は4つの大きな島でできていること、私が行ったことがある、あの東京が日本の首都だということです。それからおばあちゃんが住んでいる県は群馬県といい、つるの形をしているというところがおもしろかったです。全体的にことばがむずかしかったけれど、日本のことがよくわかってよかったです。もう1回やりたいです。

 

 

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る