シドニー日本語土曜学校ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

シドニー日本語土曜学校
2年1組 こにし ゆうたろう
5月31日 土曜日

 火よう日に、パワーハウスミュージーアムにいきました。学校のえんそくでいきました。さいしょに、かいちゅうでんとうを見ました。いろいろありました。つぎに、き車を見ました。三つおきゃくさんがのれるしゃりょうがありました。ひこうきも見ました。みんなチョコレートマシンにいきました。チョコレートのあじをえらべて、そのあじのチョコレートがでてきます。小さかったです。大きいタイヤのじてん車にのりました。うちゅうせんにものりました。けむりをつかうマシンがありました。たのしかったです。

 

2年2組 さとう かおる
5月27日 火曜日

 きょうは、えいごの学校で休みじかんに空をとぶものをつくりました。すごくたのしかったです。でもちょっとむずかしかったです。「じぶんがすごく高くいけるところまでなげてね。」って先生が言いました。つくったあと、クラスのみんなでおそとへいってその空をとぶものを、わたしはどんなに高くいけるかなとなげました。そして高くとびました。とてもうれしかったです。


ホーンズビー日本語学校
「おおきくなったら」 カンガルークラス さの はんな

私は、大きくなったらキンディの先生になりたいです。それは、小さい子がかわいいからです。だからべんきょうもいっぱいがんばっています。それから、ダンスが上手で大好きだから、ダンスの先生にもなりたいです。

 

「がんばっていること」 カンガルークラス コンリー みか

私が今がんばっていることは、漢字です。三、四年生になると、どんどんいろんな漢字が出てきます。にたような漢字がいっぱいあります。毎年いろいろなちがう漢字をれんしゅうしています。

 

「いままでで一ばんたのしかったこと」 ワラビー組み フレーザー ルナ

今までで1ばん、たのしかったことは、バスケットボールです。とおいところから、ボールをなげてシュートが入りうれしかったです。

 

コアラ組み リング ダニエル

九月にじいちゃんばあちゃんがにほんからきます。そしてケイトは一さいになります。

 

コアラ組み スー ミア

キミちゃんはわたしのおともだちです。キミちゃんはアメリカにいきました。だからわたしはさびしいです。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る