シドニー日本人学校「えんそくにいったよ」、ほか

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

シドニー日本人学校
「えんそくにいったよ」小1 中村けんじゅ

 ラジオきょくにいきました。とてもたのしかったです。大きなマイクがあって、いすにすわりました。おかあさんがすきなクラシックおんがくのことをろくおんしました。ろくおんしたこえをはんたいにながしたので、おもしろかったです。

 

「えんそくにいったよ」小1 ペドルコきら

 ゆうびんきょくで一ばんたのしかったことは、大きなきかいを見たことです。そのきかいは、手がみをわけるしごとをしています。とてもはやいスピードでしていました。

 

「校内郵便局を開こう」小2 大橋玄

 校内ゆうびんきょくで楽しかったのは、くばりです。なぜかというと、手紙をわたした時、「ありがとう。」と言ってもらえたからです。とてもうれしかったです。

 

「校内郵便局を開こう」小2 上原功也

 たいへんだったけど、じっさいにやってみると楽しくできました。みんなのやくに立ててよかったです。一番おもしろかったのはくばりです。なぜかというと、たくさんの人とお話できるからです。


メルボルン日本人学校
「今がんばっていること」G2 早川りりか

わたしは、毎週月曜日にテニスをならっています。この間は、し合がありました。この日は、午前中のテニスクリニックの時からドキドキしていました。午後からがし合です。し合に出るメンバーは7人で、思ったよりすくなかったけれど、あい手は私より学年が上で上手な人たちばかりです。テニスクリニックでは、お兄さんおねえさんがうってくるボールを、なかなか上手にうちかえすことができませんでした。でも午後になると、すこしずつこつをつかんできて、ボールをうちかえすことができるようになってきました。
 いよいよし合です。わたしは、れんしゅうしているかべうちやすぶりなどを思い出しながら、ボールをいっしょうけんめいおいかけました。そしたら、6人のうち5人に勝つことができました。とってもうれしかったです。さいごにトロフィーをもらうことができました。そのトロフィーは、わたしの中で今一番に大切なものです。
 これからもっとテニスが上手になるように、がんばってれんしゅうをかさねていきたいです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る