ホーンズビー日本語学校「作文」、ほか

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

ホーンズビー日本語学校
コアラ組「作文」ウォン・レオン

 きのうのきんようび、ぼくのくにのサブジェクトをしました。ぼくは、フジさんのピクチャーをいっぱいカットしています。スカイツリーもかいています。

 

コダトるな

 わたしはサーカスにいきます。いぬがきます。ピエロもきます。アクロバットを見るのがたのしみです。

 

カンガルー・クラス「好きな事」奥川杏理

 私は、スポーツが好きです。その中で一番好きなのは、走る事です。なぜならアスレチックカーニバルで百メートルで一位と六百メートルで二位になったからです。好きな食べ物は、あんこです。それは、私の名前の杏とあんこのあんは、同じおとだからです。

 

ホイ・ナタリー

 わたしのすきなことは、キャンピングです。それは、友だちの家がすぐそばにあるみたいで、朝から夜までいっぱいあそべることや、ごはんを外で作って食べること、そして、ねる時に外の音が聞こえていつもとちがうかんじがするからです。今どのホリデーもキャンプに行きます。とても楽しみです。


メルボルン日本人学校
「がんばったじきゅうそう」G1 おざわけい

ぼくは、じきゅうそうをがんばりました。なぜかというと、一日に、20しゅうはしったからです。そして、メルこうからフリンダースストリートにいって、もどってくることができました。2まいめのカードのホークスバーンまでいくことができました。はしっているときは、とてもつらかったけど、はしりおわると、とってもきもちがよかったです。20メートルシャトルランは、はじめ26かいでしたが、2かいめは、51かいいくことができました。らいねんは、2まいめのカードをおわらせたいです。

 

「きれいなクリスタル」G2 くらたえみ

土曜日に、お父さんのお店でクリスタルを見つけました。そのクリスタルはとても大きくてキラキラしています。キラキラしているのは、ガラスでできているからです。
 家に帰って、クリスタルでネックレスをつくりました。わたしは、きれいなものやアクセサリーが大すきです。いもうとのみあちゃんも、ネックレスが大すきです。ニ人で、クリスタルを組み合わせていっしょうけんめいネックレスをつくりました。
 お母さんに見せたら、「そのネックレス、きれいだね」と言ってくれました。わたしとみあちゃんはお母さんにほめられてうれしくなりました。その後、お買い物に行っていろいろなものを買いました。とっても、楽しい休日でした。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る