メルボルン日本人学校ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

メルボルン日本人学校
「オーストラリア」G1 早川りりか

わたしは、きょねんの8月3日にオーストラリアにつきました。日本の小学校から、メル校にてん校してきました。
 オーストラリアと日本は、きせつがはんたいです。いま、オーストラリアはなつなので、日本はふゆです。オーストラリアは、気おんが40どまで上がって、とってもあついけれど、日かげにはいるとすごくすずしいです。
 わたしは、日本で、あさがおをそだてていました。なつになって、赤やピンクのはながたくさんさきました。わたしは、メル校でも、あさがおをそだてています。つるが、わたしのせよりものびています。いま、あさがおには、つぼみがたくさんできています。オーストラリアで、なにいろのはながさくかとってもたのしみです。

 

「1ねんせいのおともだち」G1 中おえいみ

わたしは、いつも、えみちゃんと中休みにすなばであそびます。えみちゃんは、いつもわたしとプリンセスパークでもあそびます。バスケットボールは、すごくたのしいです。いつもたのしくあそびます。
 だけど、一かい、けんかをしました。あのとき、えみちゃんとわたしはけんかをして、わたしはなきはじめました。えみちゃんもなきはじめました。つぎの日、えみちゃんからカードをもらいました。「ごめんね」とかいてありました。それで、またなかよしになりました。
 これからも、えみちゃんとずっとおともだちです。ニねんせいになってもおともだちです。


ホーンズビー日本語学校
小2 ハラストニックあや

わたしは、ペットが大好きです。犬が一ばん好きです。どうしてかというと、かわいいからです。わたしは、とりも好きです。とりは、とべるから好きです。とりの中では、ひよこが一ばん好きです。ふくろうの大きなお目目も好きです。

 

「たのしかったこと」小3 コンリーみか

みかが、9さいで、さやが、8さいのときふたりで、オーストラリアのオペラハウスに行きました。ふたりで、オペラハウスのまわりを、ぐるぐると、はしりました。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る