シドニー日本人学校ほか、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

シドニー日本人学校
少しの点さでゆうしょう 大村航世

 今日は、インターナショナルスポーツデーでした。さいしょから緑と青はデッドヒートをくり広げていました。ロングジャンプでは2m50cmでした。なぜかというと、白い線の20cmぐらい前でとんでしまったからです。くやしかったです。玉入れでは、玉を五つ入れました。ぼくにとっての新きろくでした。こうして玉入れと大玉ころがしでかち、ぼくたちの緑チームは、ゆうしょうしました。緑のみんなはうれしかったけど、青はしょんぼりしていました。楽しい一日でした。

 

おもしろいロングジャンプ ジョンストン・アンドリュー

 ぼくは、8さいの男の子のアナウンスをまっていました。ランチリセスのあと20分ぐらいまって、やっとアナウンスがありました。それで、列でまちました。ジャーマンスクールから来た友だちとしゃべりました。ジュアンという子でした。ぼくは、ジュアンはおもしろい子だなあと思いました。なぜかというと、「君の名前なんだっけ。」というからです。そして、ぼくの番になりました。ぼくはとびました。1m70cmでした。ジュアンと友だちになってよかったです。


メルボルン日本人学校
おみせやさんごっこ G1 ちょうみゆ

こくごのじかん、おみせやさんごっこをしました。わたしは、もえちゃんとおかしやさんになりました。おかしは、いちごドーナツやりんごあめ、にじいろドーナツなどたくさんつくりました。そして、おともだちがかいにきてくれました。たくさんうれたので、うれしかったです。こんどはわたしたちがおきゃくさんになりました。そして、となりのケーキやさんにいきました。たくさんのおいしそうなケーキがあったのでたくさんほしくなりました。けれど、お金がなくてかえませんでした。じかんがあったらもっとやりたかったです。

 

水ぞくかんけん学 G1 小林しゅうた

 ぼくたちは、1月24日(金)にメルボルンアクエリアムに行ってきました。サメとウツボとエイとカクレクマノミとペンギンとワニを見ました。水そうの中をのぞくと、みどりいろのへびがいました。きもちわるかったです。ペンギンは、えさをたべていました。ペンギンはさかなをかまずにのみこんでいました。ペンギンは、おなかの中でさかなをとかしてしまうそうです。とてもおどろきました。ワニのはは、もけいをかぞえると45本でしたが、ほんとうは68本あるそうです。トラムとでん車にのって、そしてたくさんあるいたのでとてもつかれました。またみんなで行きたいです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る