ノースショア日本語学校、生徒の作文

オーストラリア在住の生徒の作文

Student’s Diary
オーストラリア在住の生徒の作文より

 

ノースショア日本語学校
「わたしのなつやすみ」 1年1組 土川莉奈

 クリスマスはたのしかったです。プレゼントをいっぱいもらいました。クリスマスツリーをかざりました。

 

「わたしのなつやすみ」 1年1組 鬼頭スカイ

 なつやすみのさいごにキャンプにいってきた。ともだちといっしょに。みんなでバーベキューをしたり、川であそんだり、いっぱいあそんだ。おうまさんにものった。おおきかった。たのしかった。またのりたい。よるは、いっぱい木をあつめて、たき火した。あったかかった。キャンプ、大すき、またいきたい。

 

「ぼくの夏休み」 3年 尾崎怜

 一月十八日から五泊六日で、ベンダロンにキャンピングに行きました。四時間もかかりました。着いてすぐテントを作りました。
 毎日、ビーチでサーフィングをしたり、テントサイトで出来た友達と遊んだりして楽しかったです。毎晩、バーベキューでお肉をいっぱい食べました。カンガルーがいっぱいいました。また来年も行きたいです。

 

「にっき 二月十日」 2年 斉藤和拓

 今日学校で、イタリアのべん強をした。イタリアの人は、パスタ、パン、ピザ、チーズを食べる。そして早く大きくなる。「コロシアム」もイタリアで作られた。イタリア語で「こんにちは」は「チャオ」と言う。「なたく」は「ナタナエルフ」と言う。イタリア語はむずかしいけど、おもしろいです。

 

「土曜校での生徒調査」 5年 シェフツ永璃

 私は土曜校の生徒に「土曜校で何が好きか」聞きました。六つの中から二つ選んでもらいました。その六つは、①漢字、②音読、③宿題、④休み時間、⑤友達、⑥その他です。
 結果として分かったことは、いくつかあります。調査結果をまとめると、
・どの学年も土曜校では、「休み時間」 が一番好きで、二番目に好きなものが 「友達」でした。
・一、二年生は「漢字」や「宿題」が好き でした。でも「音読」はきらいでした。
・上の学年は「漢字、音読、宿題」などの 勉強はあまり好きではありませんが、 四年生は「漢字」が好きでした。
 おもしろい結果がでましたが、手をあげる回数をまちがえた生徒がいたので、調査の結果があってないかもしれません。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る