『永遠の知恵』

良い本との出会いで人生は開ける
私を変える、1冊のオーディオブック

本との出会いはまるで人との出会いのようなもので、さまざまな知識や刺激を与えてくれ、人生の道を明るく大きく開き、自分をも養ってくれる。このコラムでは、編集部オススメのオーディオブックを毎月1冊ご紹介。いつでもどこでも、音楽を聴くように気軽に本の世界が楽しめ、目から得るよりもさらに効率良く情報を吸収できると言われるオーディオブックを通して、自分を大きく成長させてくれるステキな1冊に、どうか巡り会えますように!

今月の1冊

『永遠の知恵』

 著者:スティーブン・R・コヴィー、パンローリング


『永遠の知恵』
MP3 約241分 1,500円(税込)

米タイム誌が選ぶ世界で最も影響力のあるアメリカ人25人の1人として選ばれ、最優良経営コンサルタントとして約30年間も活躍したスティーブン・コヴィー氏。国際的に高く評価されているリーダーシップ論の権威、家族問題のエキスパートで、著書『7つの習慣』は、20世紀に最も影響を与えたビジネス書の1つとして支持を集めている。2012年に逝去してしまったが、そんな彼の知恵がたくさん詰まった作品が、この『永遠の知恵』だ。

これは先ほど述べた名作『7つの習慣』や『第8の習慣』『第3の案』といった同氏の名著の数々を知恵の結晶として抽出し、ダイジェストにまとめたもの。原則の説明→それにまつわる小話→ポイントを短くまとめる、というケース・スタディー式で書かれており、シンプルで内容も濃くて分かりやすいのが、お薦めポイント。文体は軽くて、肩肘張らずに学べる点も魅力的だ。

今までコヴィー氏の本を手に取ったことのない人は、この1冊で名著の基礎的なポイントをさっとつかめる。また同氏の作品を熟読している人にとっても、おさらいができて便利。仕事、家族、人間関係などの問題に直面している人にこそ、いつでもどこでも本が聴けるオーディオブックで、ぜひこの作品に触れてみてほしい。

ダウンロード・リンクはコチラ
Web: www.digigi.jp/bin/showprod?a=66792&c=2048274200007
日豪プレス公式サイトからもオーディオブック・ダウンロード・サイトにとべる!
Web: nichigopress.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る