『催眠ゴルフ・トレーニング』

良い本との出会いで人生は開ける
私を変える、1冊のオーディオブック

本との出会いはまるで人との出会いのようなもので、さまざまな知識や刺激を与えてくれ、人生の道を明るく大きく開き、自分をも養ってくれる。このコラムでは、編集部オススメのオーディオブックを毎月1冊ご紹介。いつでもどこでも、音楽を聴くように気軽に本の世界が楽しめ、目から得るよりもさらに効率良く情報を吸収できると言われるオーディオブックを通して、自分を大きく成長させてくれるステキな1冊に、どうか巡り会えますように!

今月の1冊

『催眠ゴルフ・トレーニング』

 著者:吉田かずお、パンローリング


『催眠ゴルフ・トレーニング』
MP3 約60分 1,500円(税込)

その内容のすべてが、ゴルフの“スコア・アップ”のためという、催眠術師・吉田かずお著の『催眠ゴルフ・トレーニング』。練習しているが、緊張からくる集中力とイメージ力の欠如などが原因となって、なかなか結果を出せないという人に、特にオススメのタイトルだ。

このオーディオブックでは、日々の練習の合間に、自宅でリラックスして、練習の成果を最大限に発揮するための心のトレーニング方法が収録されている。

まず、あがりや緊張をほぐしてボールに集中する「自己催眠呼吸法」では、5秒吸って10秒ではく呼吸を1セットにし、4セット程度を目安に訓練する。ゴルフの試合前にも、専用のBGMトラックを使用して、更衣室や車の中などで集中して聴くことで、自宅でトレーニングした呼吸法を瞬時に呼び覚ますことができるようにもなっている。

「イメージ・トレーニング」の項では、ティーショット編とカップイン編が用意されている。自宅でリラックスしながら誘導音声に従って、理想のスイングと弾道をイメージし、クラブを振るシーンでの良いイメージを頭に植え付けることができる。

ゴルフに自信を持てる「ポジティブ暗示導入」では、技術や心のコントロール自体にとらわれ、ゴルフ自体を楽しむことができなくならないように、意識を「ゴルフを楽しむ」ということにフォーカスする暗示を潜在意識に導入する。

「催眠」とは言われているが、内容は意外と科学的で、良い効果が見込めると、パンローリングのスタッフもイチ押し。ゴルフ好きならぜひ。

ダウンロード・リンクはコチラ
www.digigi.jp/bin/showprod?a=66792&c=2048270800003
日豪プレス公式サイトからもオーディオブック・ダウンロード・サイトにとべる!
Web: nichigopress.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る