オーストラリアで買って良かったもの

読者と編集部をつなぐ交流ページ
 
「B.Y.O」 Bring Yourもしろ投稿

 

 読者の皆様との交流コーナー「B.Y.O」。「今月のテーマ」に投稿が採用された方にはポイントを進呈。年間ポイント獲得上位3人にはシドニーの紀伊國屋書店で使える図書カードをプレゼント。1位はなんと200ドル分! 奮ってご参加ください!
 

今月のテーマ 「オーストラリアで買って良かったもの」

 

 5月に入り寒さが増してきましたが、皆さん風邪には気を付けてくださいね。さて、今月のお題は「オーストラリアで買って良かったもの」。日本ではその快適さに気付かなかったものや、なかなか手に入りにくいものなど、今後のショッピングの参考にもなるといいです。トップバッターはたくさん投稿いただいた「白い恋カンガルー」さんです。

●Repel
日焼け止め兼虫よけクリーム。日差しも強いが虫も多いオーストラリア。海に行って、虫よけと日焼け止めを別々に塗るのは面倒。でもこれさえあれば1本ですむ。簡単なのにしっかりガード。

 

●マンゴー・スライサー
美味しいマンゴーを手を汚さず、無駄なくプロのようにカットできる。

 

●オーストラリアの切手
カラフルで種類豊富。有名キャラクターや人気アイドルの切手もあり、素敵なシートに入っていたりしてコレクターになりそう。使うのがもったいないわ!

 

●EAR DROPS
取れない奥の耳垢もこの液体でごっそりさっぱり。

 

●Zumboのケーキ・ミックス・シリーズ
オーストラリアの有名セレブリティー・シェフのケーキ・ミックス。スーパーマーケットで買える。どこのケーキ・ショップで買ったの? えー? 手作り? とか言われ驚かれます。ぷぷ。これで私はお菓子作りの名人、イケテルでき女子と評判です。混ぜて焼くだけは内緒。

(白い恋カンガルー=28歳・会社員)

毎月興味深い投稿ありがとうございます。どれも魅力的でほしくなりました。夏になったらマンゴー・スライサーをゲットします。


●ミューズリー
鳥の餌のような感覚で今まで食べず嫌いでしたが、スーパーで手軽に買えるミューズリーをダメ元でトライしてみたら美味!! はまりすぎて毎日食べています。買って良かった。

(くまたさん=30歳女性・学生)

オーストラリアのヘルシー思考ならではですね。日本ではまだスーパーなどで手軽に手に入らないようなのでミューズリー好きには最高ですね。


●ジューサー
オーストラリアのいろいろなフルーツや野菜を楽しめるので重宝しています。ケールを混ぜると簡単に青汁ができ上がります。まずいです。

(クッカバラは笑わない=35歳男性・会社員)

自作の青汁作ってみたい! まずいと言われても何だか恋しい。健康管理に最適ですね。


●サングラス
太陽光がまぶしいオーストラリアでサングラスは必須。サングラスをかけると、景色がすごく綺麗に見えることが分かりました。世界が変わる。

(あいてーえんじにあーさん=30歳男性・会社員)

確かにオーストラリアでサングラスは必須。紫外線防止や女性のノーメイク隠し以外にも景色の違いを楽しめるなんて! 万能品ですね。


■獲得ポイント上位ランキング(2013年8月〜14年3月)

順位  お名前 ポイント
1  僕ドラえもん 8
1  ブーちゃん 8
1  白い恋カンガルー 8
4  KOMATSU 6
5  ピクミン 4
5  クッカバラは笑わない 4
7  Naotoクライシス 3
8  あいてーえんじにあー 2
8  くまた 2
9  みゆき 1
9  まゆみ 1
9  Rough River 1
9  虹色の空 1
9  しーあいおー 1

※投稿1本採用ごとに1ポイント、もしくは編集部が「ナイス!」と判断した場合は2ポイントを付与。ひと月の掲載本数に上限なし。

 

年間ポイント獲得数上位3人にはシドニーの紀伊國屋書店で使える図書カード合計350ドル分をプレゼント(上位3人にそれぞれ$200、$100、$50)。奮ってご参加ください!!
 ※第1回年間ポイント・チャンピオンの集計期間は2013年8月号〜14年7月号


フリートーク
今月は次号のお題についてお話します。「オーストラリアに来て変わった自分自身」って何? と思う人も多いいかと思いフリートークで加筆させていただきます。例えば「食欲が2倍になり体重も2倍」、「働くことが生きがいだったのに、遊ぶことが生きがいになった」、「白米が嫌いになった」などご自分の変化を教えてください。素敵な投稿楽しみにしています。

 

投稿募集!!
■次回のお題
「オーストラリアで変わった自分自身」
■フリートーク
 NICHIGO PRESSへの感想、ご要望、オーストラリアでの体験などご自由に投稿ください。
▼投稿方法
 下記アドレスにタイトル「読者コーナー」と記載の上、投稿ください。「お名前(ペンネーム可)」「年齢」「職業」をお書き添えください。

nichigopress@gmail.com
※掲載の際は、表記や表現など一定のルールに沿って最低限の編集をさせていただく場合がございます。また、紙面スペースの都合上、一部のみの掲載となることもございます。あらかじめご了承ください。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る