Editor’s Pick (エディターズ・ピック)「セブン・デー・ミラクル・モイスチャー・マスク」

優れた日用品からため息の出るようなとっておきの贅沢品まで、スタッフの気になるアイテムを独自の目線でピック・アップしてお届け。日本とオーストラリアを中心に、しかし時にはそのほか世界各国のブランドから、ざっくばらんに紹介する。本当に良いものを愛用して、日々の暮らしを今よりもっと、心豊かに。大人の毎日を完成させよう。(編集・構成=編集部・荒川佳子 写真=Naoto Ijichi)

セブン・デー・ミラクル・モイスチャー・マスク$35/

O&M(Original & Mineral)

旬のトップ・モデルや女優たちから絶大な信頼を寄せ、雑誌や広告で活躍するヘア・メイクアップ・アーティスト・河北裕介氏による初の美容本『河北メイク論』が日本で話題になっている。彼が提唱するのは「センシュアル・メイク」とも称される、スッピン風なのにそそられる少しセクシーな薄化粧。抜かりなく作り込んだモード顔よりも、素顔の美しさを最大限に引き出すよう、いつもの工程から引き算していくアプローチがトレンドなのだとか。そこでひと際重要な見直しポイントとなってくるのが、ヘアだ。河北氏もこの著書の中で、「女を決めるのはメイク3割ヘア7割」と断言している。

美しい髪の毛の条件とくれば、何はさておき、まずはツヤ。その人の笑顔をさらに輝かせてくれるあでやかなヘアは、普遍的な美の基準なのである。そこでもし、デイリー・ケアで気軽に豊かなツヤを与えたいというのであれば、O&Mの「セブン・デー・ミラクル・モイスチャー・マスク」を一度ぜひ手に取ってみてほしい。若々しいハリを実現してくれるマカダミア・オイル、潤いを与えてくれるアルガン・オイル、乾燥から髪を守ってくれるホホバ・オイルなど、補修効果の高いオーストラリアのネイティブ・オイルの数々が絶妙なブレンドで配合されていて、それぞれの成分がすっとなじんでダメージを速やかに修復。来たる初夏の手強い日差しや乾燥、カラー、ヘア・アイロンなど、さまざまな要因でダメージを受けた髪をいたわり保護しながら、内側から輝きを放つストレス・フリーな美髪へと導いてくれる。さらりとしたテクスチャーのモイスチャライザーなので、瞬時に内側までするりと浸透し、単品でオイルを使う時に感じるような重たい質感もベタつく感じもない。

美髪の秘訣は圧倒的なツヤにあり。夏の訪れとともに、この国の優秀な植物の力に頼って、しっとりと光沢をまとった真の美髪を手に入れてみてはいかがだろうか。ふわっと静かに広がるバニラ・ビーンズの程良く甘い優しい香りも、この夏をより一層ロマンチックなものにしてくれるはずだ。


Original & Mineral
Web: originalmineral.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る