Editor’s Pick in QLD

優れた日用品からため息の出るようなとっておきの贅沢品まで、スタッフの気になるアイテムを独自の目線でピック・アップしてお届け。日本とオーストラリアを中心に、時にはその他、世界各国のブランドから、ざっくばらんに紹介する。本当に良い物を愛用して、日々の暮らしを今よりもっと、心豊かに。大人の毎日を完成させよう。(文・写真=上野瞳)

今月の気になる一品

「bennyskyland」ボール・マーカー$39~
「bennyskyland」ボール・マーカー$39~

ゴルフのプレー中、グリーン上でゴルフ・ボールの位置をマークするために使用するボール・マーカー。ゴルフ・ボールと同様に他のプレーヤーのボール・マーカーと識別する必要がある。ゴルフ規則では小さなコインや同様の物を含むという記述のみで、ボール・マーカーの形状などを具体的に規定した規則はなく、各プレーヤーの個性が出るアイテムだ。ゴルフの人気が高まり、機能性だけではなく、デザイン性にも注目が集まる昨今では、ウェアやクラブと並んでさまざまなボール・マーカーが発売されている。

今回紹介するのはゴールドコースト発のブランド「bennyskyland」のボール・マーカーだ。昨年12月に誕生したばかりの同ブランドは、デザイナー自身もゴルファーで、プレーだけでなく、ゴルフをもっと自由に、おしゃれに楽しみたいという思いから立ち上げられた。陽気なゴールドコーストの気候に合ったカジュアルなネイティブ・テイストのゴルフ・アイテムを中心に展開し、全て手作りで制作されている。同ブランドへの注目度は高く、日本のゴルフ専門店での取り扱いも決定したそうだ。

ボール・マーカーには「森」「海」「宇宙」をテーマにしたシリーズがあり、小さな世界が1つひとつ精工に作り込まれ、ただ見ているだけでもそこに込められた物語に思いを馳せてしまう。

宇宙をテーマにしたボール・マーカーには隕石のような鉱石や星くず模様に見える箔とクラシックな時計のパーツが散りばめられており、男性にも人気のシリーズだ。海をテーマにしたボール・マーカーには、オーストラリアを代表する宝石オパールの原石が入っている物もある。光に当たり輝く様には水中に差し込む光を海の中から鑑賞しているような気持ちにさせられる。森シリーズに使われるキノコも全て手作りで制作するなど、こだわりが詰まったボール・マーカーばかりで、ゴルフの時だけでなく部屋のインテリアとして飾り、鑑賞したくなるアイテムだ。

また、マーカー部分はマグネット式で取り外しが簡単にでき、台座にはハット・クリップが付いているため、帽子に付ければゴルフ・ファッションのアクセントになる。こだわりが強い人が多く、プレゼント選びが難しいと言われるゴルフ好きへのプレゼントにもぜひお薦めしたい。

年齢、性別を問わず幅広い層で楽しめるゴルフ。最低限のマナーを守ることはもちろん大切だが、ラウンド中にプレーヤー同士のコミュニケーションを楽しめるのも魅力の1つだ。ボール位置を細かく確認するグリーン上では、自然と他のプレーヤーのボール・マーカーにも目が行きやすく、どんなボール・マーカーを使っているかと話題になることも多い。こだわりのアイテムでゴルフ中の会話に花を咲かせてみてはいかがだろう。


<店舗情報>
bennyskyland

■Tel: 0435-595-577(GOLF ZEROで受付)
■Email: hello@yuka.net.au
■Instagram:「bennyskyland」で検索

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る