今月の気になる一品 the pod.

優れた日用品からため息の出るようなとっておきの贅沢品まで、スタッフの気になるアイテムを独自の目線でピック・アップしてお届け。日本とオーストラリアを中心に、時にはその他、世界各国のブランドから、ざっくばらんに紹介する。本当に良い物を愛用して、日々の暮らしを今よりもっと、心豊かに。大人の毎日を完成させよう。(文・写真=上野瞳)

今月の気になる一品

ポー・バームSサイズ $6、Lサイズ$15
ポー・バームSサイズ $6、Lサイズ$15

私たちと多くの時間を共にするペットという存在。またパートナーとして、時には良き友人や兄弟のようにいつも無邪気に駆け寄り、そばにいてくれる彼らは、動物という枠を超え家族の一員のように感じられる。彼らから与えられる人生の喜び、気付きは計り知れないものだ。そんな大切なペットが快適に暮らせるように、こだわってアイテムを選ぶ飼い主も多いだろう。

今回紹介する商品「ポー・バーム」を開発した「the pod.」は、ペットを飼っている、いないに関わらず、動物とつながる全ての人に向けた活動を行っているブランドだ。商品開発以外にも、世界中の動物好きな作家の作品と読者をつなげる「the pod.comic」、お気に入りのペットの写真をシェアする「the pod.squad」、ペットとの大切な思い出を記録する「Rainbow Bridge」など、さまざまなサービス提供を行っている。

同商品は犬の肉球をケアするためのクリームで、同ブランドのウェブサイトから購入できる。その他にも、ショップには自身もペットを飼っている設立者が、全てのペットとその家族に良い物を使って欲しいという思いと共に、品質にこだわり制作したハンドメイドのアイテムが並び、売り上げの一部は動物愛護団体に寄付されている。

柔らかく、可愛らしい犬の肉球はその見た目からは想像できない程、彼らにとって大きな役目を果たしている。歩行時にはストッパーやクッションの代わりとなり、靴の役割を担っているため適度な肉球の硬さが必要になる。しかし、アスファルトなどの固い地面を歩くことが多く、肉球が擦れるため、角質が必要以上に固くなり、場合によってはひび割れの原因になってしまう。特に暑い季節は、太陽の照り返しが強く、散歩中の道やビーチは更に熱いため、肉球が火傷する可能性もあり、ひび割れが悪化する原因になることもあるそうだ。また、人間と同様に加齢による乾燥も進むため、健康的な肉球を保つために日々のケアが必要になってくる。

ポー・バームはココナツ・オイル、シア・バター、蜜ろう、ラベンダーやペパーミントのエッセンシャル・オイルなどを配合し、犬がなめても安全なように全てオーガニック成分で作られている。肌なじみの良いバームは手に取った瞬間、体温で溶けながらすっと肉球になじんでいく。散歩の後や、入浴後など気付いた時にポー・バームを塗って優しくマッサージしてあげるのがお勧めだ。肉球のマッサージにはペットの健康状態も確認できるだけでなく、血行促進やペットと飼い主の信頼関係を深める効果があると言われている。ポー・バームのほのかに香るエッセンシャル・オイルの匂いに包まれながらのマッサージは、大切な家族とコミュニケーションを取る幸せな時間になるだろう。


<店舗情報>
the pod.

■Web: www.thepod.me
■Email: hello@thepod.me

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る