Editor’s Pick(エディターズ・ピック)「The Beach Peopleの「The Nomad Set」」

優れた日用品からため息の出るようなとっておきのぜいたく品まで、スタッフの気になるアイテムを独自の目線でピック・アップしてお届け。日本とオーストラリアを中心に、時にはその他、世界各国のブランドから、ざっくばらんに紹介する。本当に良い物を愛用して、日々の暮らしを今よりもっと、心豊かに。大人の毎日を完成させよう。(文=石井ゆり子)

今月の気になる一品

The Nomad Set $138
The Nomad Set $138

いよいよ夏本番を迎えたオーストラリア。青い空、広い海を存分に満喫するため、ビーチへ出掛ける機会が増えてきた人も多いのではないだろうか。そこで今回紹介するのが、オーストラリア発のブランド「The Beach People」の「The Nomad Set」だ。

同ブランドは2013年夏、エマ・ヘンダーソンとビクトリア・ビーティー姉妹によってニュー・サウス・ウェールズ州ノーザン・リバーズで誕生した。家族や友人、海辺のライフスタイルにインスパイアされ、エレガントで美しいアイコニックな商品作りをモットーに生み出された彼女たちの最初のコレクションであるラウンド・タオルは、発売した週に完売したという。そして数年後には世界的なブランドへと発展した。

全てオーストラリアでデザインされている同ブランドの商品は、上品なオリエンタル柄とコットン100パーセントの手触りの良さに定評がある。代名詞とも言える大判のラウンド・タオルは、ビーチ・タオルとしてはもちろん、ブランケットやラグとして使用したり、ソファに掛けてもお洒落。普段海に行かないという人でも、部屋のインテリアに使えるのもポイントだ。また、子どもも安心して使用できるタオル地で汚れても簡単に洗濯ができる点もうれしい。

同商品は、シンプルでスタイリッシュなデザインが印象的なベージュのラウンド・タオル「Nomad Roundie」(直径150センチ)とレザーのキャリアーがセットになった物。上質なブラウンの本革製キャリアーは調節可能なベルト式で、取り外しができるショルダー・ストラップが付いている。タオルを持って出掛ける際に便利で、お洒落にビーチを歩けること間違いなし。

同ブランドは、ラウンド・タオルの他にも軽量で使いやすい正方形のトラベル・タオル、小さめのサイズのキッズ用タオル、サーフ・ポンチョ、バッグなどのビーチ・アイテムを始め、バス・タオルやバス・マット、バス・ローブなども販売している。また、シーツやピロー・ケースなどの寝具や、テーブルクロスやナプキン、コースターなどのテーブル・ウェアーも商品展開しており、シンプルで上質なホームウェアー・アイテムがそろう。全ての商品は高品質な素材にこだわって作られており、耐久性が良い物となっている。

また、同ブランドはグレート・バリア・リーフ財団と提携し、世界最大のサンゴ礁群であるグレート・バリア・リーフの保護活動に精力的に貢献しているという。気候変動の影響と海洋汚染からサンゴ礁の白化現象が進み、死滅が危惧されていることが調査研究によって明らかとなっているグレート・バリア・リーフの回復には時間が掛かるとされており、熱帯の海の生態系にもたらす影響も懸念されている。同ブランドは、そんな深刻な問題に積極的に取り組むため、消費者がオリジナル・ジュート・バッグを購入すると5ドルがグレート・バリア・リーフ財団に寄付されるなど、環境面を意識した商品販売も行っているのだ。

デザインや品質はもちろん、環境にまで意識を向けた本当の意味でクオリティーの高いアイテムを手に取ってみて欲しい。


<店舗情報>
■Web: www.thebeachpeople.com.au

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る