Editor’s Pick(エディターズ・ピック)「aura bottle」の「Crystal infused water bottle」

優れた日用品からため息の出るようなとっておきのぜいたく品まで、スタッフの気になるアイテムを独自の目線でピック・アップしてお届け。日本とオーストラリアを中心に、時にはその他、世界各国のブランドから、ざっくばらんに紹介する。本当に良い物を愛用して、日々の暮らしを今よりもっと、心豊かに。大人の毎日を完成させよう。(文=石井ゆり子)

今月の気になる一品

Crystal infused water bottle(500ml)左からアメジスト、クリア・クォーツ、ローズ・クォーツ各$97
Crystal infused water bottle(500ml)左からアメジスト、クリア・クォーツ、ローズ・クォーツ各$97

自然の成す業によって誕生した天然石(クリスタル)は、古代から知恵やパワー、エネルギーの向上などさまざまな効果をもたらすと考えられ、人びとから親しまれている。また、クリスタルが持つ独特な存在感と美しさから近年、ネックレスやブレスレット、指輪などのアクセサリーとして身に着ける人も多く見られる。クリスタルは、ファッション・アイテムやインテリアとして定番となっているが、今回紹介するのは、神秘的なクリスタルのエネルギーを吸収できるウォーター・ボトル「aura bottle」の「Crystal infused water bottle」だ。

同商品は、クリスタルから発生する波動によってボトルの水を活性化させ、普通の水を「エリクシル・ウォーター」(クリスタルの波動が水と共鳴してできる強力な波動水、ジェム・ウォーターとも呼ばれる)に変えることができるという物。クリスタルを注入した水は何世紀もの間、癒しの儀式に使用されてきたという。人びとの体と心のバランスを取り、不調な箇所があればそれらの回復を促し、健康面はもちろん、感情的な幸福をもたらすとされている。最近では、エネルギーの乱れを整え、美肌効果や体内浄化(便秘解消)、免疫力アップの効果があることで注目を浴びている。

また、クリスタルには種類によってさまざまな効果があると言われている。アメジスト(Amethyst)は感情のコントロール、直感力、スピリチュアリティーを高め、ローズ・クォーツ(Rose Quartz)は、愛情、優しさ、美、癒しをもたらし、クリア・クォーツ(Clear Quartz)は開運、エネルギーの調和、浄化を促すという。

上記3種のクリスタルを使用したウォーター・ボトルを展開・販売する「aura bottle」は2018年、シドニーで日本人母娘によって「人に幸せを届けながら地球のエコをプロモートするブランド」として活動が開始された。同ブランドは、プラスチック・ボトルによる環境問題の解決にも取り組んでいる。再利用可能でエコ・フレンドリーなガラス・ボトルの使用の理解を広げていくため、利益の一部を世界中の海に流れていったゴミを取り除く「Seabin Project」というチャリティーに寄付しているのだ。

美しいクリスタルが入った同商品は、ステンレス・スチール、高ホウケイ酸ガラス製の500mlボトル。BPA(人体に悪影響を与えるとして懸念されている化学物質)フリーで、もちろんクリスタルは高品質で飲み水に直接つけても安全な物が使用されている。スナップ留め金具付きの「Aura Vegan Leather Strap™」が採用されているので、持ち運びに便利なのもうれしい。

使い捨てではなく詰め替え用のボトルを利用することは、環境だけでなく経済的にも優しい。また、本物のクリスタルは、同じ物が2つとないことを意味し全てがオリジナルだ。癒しとエネルギーを取り入れられるエリクシル・ウォーターが入った美しいマイ・ボトルをぜひ、オフィスのデスクやバッグの中に入れて活用して欲しい。

今回は、同商品(ローズ・クォーツ)を1名様にプレゼント。詳しい応募方法は「6月お得情報 CATCH THE NEWS」を参照。


<店舗情報>
■Web: www.aurabottle.co

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る