2016年の星占い「あなたの運勢」By エリシア☆


2015年は皆さんにとってどんな1年でしたか? そして、新しい年に向けてどのような抱負や目標を持っていますか? これまでの自分を「お疲れ様」とねぎらい、更に輝く2016年にするために、本紙の毎月の星占いでおなじみのエリシア☆があなたの2016年を占います。全体運、仕事運、恋愛運に分けてアドバイス!

<2016年の概要> 2016年、拡大の「木星」は8月まで乙女座・射手座にある抑制の「土星」と魚座にある幻想の「海王星」とTスクエアという緊張の配置。愛や自己犠牲という理想を貫こうとしても心の声が「本当にそれでいいの?」とささやく。体裁と本音がぶつかりなかなか決断ができないような状況が出てくるかも。9月には木星は天秤座へ入り、牡羊座にある改革の「天王星」と180度、射手座にある抑制の「土星」が調停。対人関係では互いを認め合い共生していくグローバルな視点が求められそう。☆一番ラッキーな星座「牡牛座」 ☆頑張りが必要な星座「射手座」


牡羊座 3/21〜4/19

天使からの一言:自分で作った壁を壊してみよう。できないことなんて無いよ!

★全体運 8月まではスキルを磨いて「役に立つ私」を目指す時。目立つことよりもコツコツ努力をして実力を付けることがテーマとなりそう。9月からは対人関係がにぎやかに! さまざまなタイプの人たちと縁ができ、マナーをわきまえた人とは良いパートナシップを築いていけそう。

★恋愛運 遊びではなく誠実な愛を育てる時。大人で知的な愛の予感。今年出会う相手は今までとは違う広い世界をあなたに教えてくれるかも。出会いは旅先や趣味の勉強会などがチャンス。

★仕事運 資格を取得したり実力が身に付くなど、仕事にやりがいを見いだせそう。ベストを尽くせば必ず結果が出る時。職場の人間関係には注意! 噂話や派閥争いに巻き込まれないように距離を取って。

★1月の運勢
仕事での慌ただしさにより健康面に赤信号が? 面倒な相手にからまれたらスルーしたり上手に逃げることも必要。プレッシャーを感じたら気分転換には小旅行がお薦め。恋は知的な雰囲気の異性に注目してみよう。あなたの人生に大きな影響を与える運命の出会いかも。


牡牛座 4/20〜5/20

天使からの一言:起こっていることをポジティブに見て! 宝物が隠れているよ

★全体運 幸運の木星の恩恵を受け、8月まではやる気も元気もアップしそう。何をするのにも「遊び心」を忘れずに楽しんで取り組めば、自然と良い結果になる流れに? 9月からはややペース・ダウン。自分の体調やメンタル面に赤信号! 疲れたら無理をせず自分にご褒美をあげること。

★恋愛運 恋の花をたくさん咲かせるより、今年は本命を絞り込む時。腐れ縁とはけりをつけて新しい恋に飛びこむのが吉。前半は木星の応援もあってソウル・メイトのような相手との出会いも?

★仕事運 仕事に対して欲が出てくる時。プレゼンや企画コンペでは思いがけず活躍できるほか、特技を生かすことを求めて転職や独立を考える人も出てきそう。先手必勝で動くなら早めに!

★1月の運勢
この1年をどう過ごすかを考え、しっかりとした目的を持とう。やりたいことがあるなら、具体的な年間計画を立ててみると夢が間近に感じられるかも。セミナー参加も今後の参考になりそう。恋は嫉妬心に注意を! 人と比べたりせず自分らしく素直な気持ちを伝えよう。


双子座 5/21〜6/21

天使からの一言:何をためらっているの? 動かないと何も始まらない。

★全体運 自分の居場所を再確認する。8月までは自分の住む小さなお城を守ることがテーマ。部屋の模様替えをしたり、家族との優しい時間を大切にしてみよう。大掃除をして居心地の良い空間で運気アップを! 9月からは新しい趣味や習い事を始めてみると意外な才能が開花するかも。

★恋愛運 思いをぶつけるより相手の気持ちを尊重しよう。相手を悲しませる言葉、浮気や不誠実な態度は禁物。後半は穏やかな雰囲気。カップルはおそろいの小物を持つと絆が深まりそう。

★仕事運 新たなことに挑戦するより足元をしっかり固めて。デスク・ワークの人は机の中を整理整頓すると抜擢のチャンスが舞い込みそう。無理をしがちなのでスケジュール管理は綿密に。

★1月の運勢
優柔不断な態度が誤解の元となりそう。誰にでも優しいことが今月だけはマイナス要因に? 誰との関係を大切にすべきなのかしっかりと見極めよう。恋は気になる人とじっくり語り合う時間を持とう。カップルは相手の気持ちを尊重してより良いパートナシップを!


蟹座 6/22〜7/22

天使からの一言:自分をよく見せようと必死になるより足元を固めてね。

★全体運 自分に栄養を与え成長をしていくことが前半のテーマ。習い事やセミナーなどで「これはためになる!」と思ったら、ためらわずチャレンジを。自分の将来に対する投資と思ってがんばろう。コツコツ努力したことが活躍の場を広げそう。後半は家族サービスに徹すると吉。

★恋愛運 不安な気持ちが膨らんでぎこちない態度になってしまいそう。相手の欠点を気にするより、良い面を見つけて。おおらかな気持ちでフォローしてあげると周囲からの人気運アップに。

★仕事運 普段は苦手な先輩や上司にほど人見知りせずに近付いてみよう。きっと自分にないスキルを学ぶことができるはず。語学やパソコンなど仕事で役に立つ技を学びに行くのも良さそう。

★1月の運勢
周囲の意見に振り回されて、自分のペースを乱されてしまいそう。つまらない噂話や嫉妬心に囚われてしまっては心も体も消耗するだけ。素敵な面は参考にしても不要な情報はスルーを! 恋は優しい気配りが必要となる時。清潔感のあるおしゃれが好感度アップに。


獅子座 7/23〜8/21

天使からの一言:何が起こっても、あなたがあなたでいるならきっと大丈夫!

★全体運 いつも熱い思いを持つ情熱家の獅子座。今年はプロセスよりも結果を出すことに集中すべき時。飽きっぽさは封印して1つひとつのことに最後まで責任を持って取り組もう。お金にスポットが当たるので貯蓄や家計の見直しもやってみて! 必要な物と不要な物を振り分けよう。

★恋愛運 燃え上がるような恋の予感があるけれど、自信不足から慎重になってしまいそう。相手のアプローチを待っているだけでは良い恋はつかめない。チャンスは逃さずゲットしよう。

★仕事運 じっくりと取り組む年なので焦りは禁物。自分の持てる力を発揮して結果につなげよう。自己主張するよりも行動と実績がすべてと心得て、控え目な態度でいるほうが評価されそう。

★1月の運勢
嫌われたくない気持ちが高まり、周囲に対して「良い人」を演じてしまいそう。ストレスが溜まったらおいしいものを食べに行くと気持ちが落ち着いてやる気を取り戻せるかも。恋は情熱的な恋模様の予感。今出会う人は、長い人生を共に生きていける人の可能性も!


乙女座 8/22〜9/22

天使からの一言:きちんとしすぎるのって疲れることもあるよね。

★全体運 幸運の木星が乙女座にある8月までは、「積極的に行動すること」がチャンスを手に入れるカギ! 目立つのが苦手だった乙女座も周りの引き立てを受けて主役の座を射止めるかも。自信を持ってリーダーシップを発揮するような場面も増えそう。臆病にならず勇気を出そう。

★恋愛運 まるで父親か母親のように包み込んでくれる相手との出会いがありそう。一緒にいるだけで安心できるような穏やかな恋は、華やかさはないけれど幸せな時間を与えてくれそう。

★仕事運 日頃のがんばりを認めてくれる人が現れたり、新たな企画やプロジェクトに抜擢されるチャンスもありそう。直感を研ぎ澄ませていれば才能を開花できるかも。周囲の嫉妬はスルーして。

★1月の運勢
やる気がアップしてプレゼンやコンペなどでは活躍できそう。どこかに自分流の味をプラスするのがポイント。趣味の発表会でも人気者に! 勇気を出してリーダーシップを発揮して。恋は思いが空回りして不器用なムード。気持ちを押し付けるだけでは引かれてしまうかも。


天秤座 9/23〜10/23

天使からの一言:いろいろな人がいるけれど、それぞれが協力すれば丸くなるよ。

★全体運 自分の抱えていたトラウマやコンプレックスに向き合い克服していくことが前半のテーマ。心の中のネガティブな部分を見つめることで大きな気付きが与えられそう。9月には幸運の木星が天秤座入り。大きく成長したあなたなら、チャンスを活用することができるはず。

★恋愛運 カップルはメールやSNSでのやり取りが楽しい時。知的な会話が魅力をアップさせるので芸術論や映画論など語り合ってみると互いの距離が近付くかも。会話のマナーを守って吉。

★仕事運 礼儀正しさをモットーに、地味で面倒なことなど人が嫌がるような役割や仕事を積極的にやってみて! ストレスには早めの対処を。後半は努力が認められてうれしい知らせの予感が。

★1月の運勢
家族との関わりを大切にしよう。たまには両親に手紙を書いたり、家族旅行をしてみるのも良さそう。じっくりと向き合うことで気持ちが伝わり、癒されるひと時を過ごせそう。恋はちょっと知的な博物館デートがお薦め。好奇心を刺激されて2人の会話も弾みそう。


蠍座 10/24〜11/22

天使からの一言:大丈夫! あなたには秘められた大きな力があるから。

★全体運 重苦しい日々から、少しずつ希望が見えてきそうな予感。辛い時に支えてくれた仲間の存在が改めて大切に思える時。気心知れたグループや同じ趣味の仲間と過ごすのが幸運のヒント。諦めていた夢にもう一度チャレンジしてみたくなるかも。メールの返信はこまめに。

★恋愛運 信じる心と誠実さを試されるかも。不安から疑心暗鬼になり余計な一言を言って相手を怒らせてしまいそう。カップルは手をつなぐなどのスキンシップをすると素直になれそう!

★仕事運 本当にやりたいことは何? そんな問いかけでモチベーションがいまいち。携帯を新しくするなど持ち物のリニューアルがチャンスを呼びそう。パソコン・スキルは転職の強い味方に!

★1月の運勢
コミュニケーション力がアップ。ちょっとした会話の中に仕事へのヒントやアイデアが見つかりそう。ランチ・タイムは情報の宝庫と考えて同僚と楽しくおしゃべりを! 恋は誠実な態度が信頼を高めそう。甘い言葉より軽いスキンシップが相手のハートをつかみそう。


射手座 11/23〜12/21

天使からの一言:怖がらないで。新しいあなたへの扉は開いているよ!

★全体運 苦しい中にもどこか手応えを感じるかも。今年は社会的立ち位置や仕事にスポットが当てられるので、プライベートは少し犠牲になってしまいそう。覚悟を決めて努力を怠らなければ結果は必ず出せそう。自分のこの世での役割を理解し、新たな目標が見つかるかも。

★恋愛運 熱しやすく冷めやすい傾向がありそう。人気運も上がりチャンスは多いのに、中には変な人も混ざっていそう。相手の本質を見抜く目を養い危ない人には近付かないよう注意を!

★仕事運 責任感が高まり、大きなチャンスがやってきそう。反面プレッシャーを感じてしまうかも。優柔不断は失敗の元になるので、仕事の優先順位を考えて無理なことには「No」と言おう。

★1月の運勢
忙しさからつい忘れがちになっているお金の管理をもう一度見直そう。面倒でも家計簿を付けてみると無駄をチェックできそう。眠っている通帳を改めてチェックすると意外なお宝も発見できるかも! 恋はモテ期到来の予感はあるけれど、自分がその気になれないかも。


山羊座 12/22〜1/19

天使からの一言:意見の違いを楽しむ余裕があれば、誰とでも友達になれるよ!

★全体運 新たな心の旅が始まる! 今年の山羊座は義務感から抜け出し、より高く自由な世界へとチャレンジしていきそう。そのためには古い思い出と型にはまった発想は脱ぎ捨てること。身軽になったあなたを導くのは同性の少し年上の人。これからの生き方のお手本になりそう。

★恋愛運 愛情を心に秘めながらも今は告白する時ではないかも。そっと見守るのも愛だと理解しよう。落ち着いた控え目な態度は好感度アップにつながるので、はしゃぎすぎるのは禁物。

★仕事運 職場の人間関係に悩みそう。無理に仲良くする必要はないと割り切れば気持ちもすっきりしそう。向上心を持って昇進試験や社内セミナーには積極的に参加して実力を付けよう。

★1月の運勢
決断力とリーダーシップが試されるので遠慮は禁物! ただし忙しさにプライベートは犠牲になりがち。収入も増えてくるけどその分出費もあるのでなかなか貯金には回せない予感。恋は少し秘密の匂いが? 自分を傷つけてまで相手に尽くすのはダメ。まずは自分を大切に。


水瓶座 1/20〜2/18

天使からの一言:そのままのあなたで十分。神様はちゃんと祝福しているよ!

★全体運 今までため込んでしまったさまざまなものを手放して、新しく生まれ変わるような雰囲気に! 8月まではデトックスと調整がメインになりそう。9月からはいよいよ幸運期へと突入し、公私ともにうれしいことが! 海外旅行のチャンスや人生の新たな目標を見つけることができそう。

★恋愛運 友情と恋愛の混ざり合ったようなさっぱりとした関係が今年の恋のパターン。男女を超えた人間同士のつながりを感じそう。プラトニックな関係でさまざまな異性との絆が広がりそう。

★仕事運 前半は我慢の時。責任ある仕事を任され、プライベートが犠牲に? がんばりすぎるとメンタルに影響が出そう。時には仲間に頼ることも忘れずに。後半は昇進のチャンスがあるかも!

★1月の運勢
今月は裏方に徹して吉。縁の下の力持ちという立場でいると物事が良い方向に! その分アフター5は充実の予感。何気ない会話の中に仕事や人生のヒントがありそう。恋は友達と思っていた人が急浮上。グループで行動するとその人の良さを再発見できるかも。


魚座 2/19〜3/20

天使からの一言:自分1人で抱え込まないで。あなたには仲間がいるんだから

★全体運 前半は人に振り回されてややお疲れ気味の雰囲気に。相手との距離感の把握や境界線をしっかり引くことが今年の魚座に課せられた宿題。理解不能な人とは距離を置くことが身を守ることにつながりそう。9月からは敵と味方がはっきりするので大切な人は誰か見極めて。

★恋愛運 がんばるあなたに熱い視線を送る人がいるかも。今年は職場や公的な場所で出会いのチャンスがありそう。運命を感じたらゴールインの可能性も? 年上の男性が縁結びとなりそう。

★仕事運 人とのつながりが仕事のチャンスを運んできそう。知人から仕事を依頼されたり、古い友人の紹介でヘッドハンティングも! 今の仕事に違和感があるなら流れに乗ってみるのも吉。

★1月の運勢
ツイッターやフェイスブックなどSNSでの交流が楽しい時。オフ会には積極的に参加を! 仕事のストレスで悩んでいたら、しがらみのない友人に話を聞いてもらうだけですっきりできそう。恋は職場でのつながりから素敵な人を紹介されるかも。できる人を演じてみて。



エリシア☆プロフィル

祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的な経験をする。法政大学で政治学を学ぶかたわら占星術について研究を始める。モダン・古典をあわせた西洋占星術とタロットなどの占術とともに各種ヒーリングとスピリチュアル・リーディングも行う。現在は中野の占い館と自宅で鑑定を行う。石田純一・理子夫妻の結婚披露パーティー・イベント出演、雑誌「Hanako」紹介記事掲載、毎日新聞「毎日婦人」、雑誌「週刊大衆」にインタビュー掲載ほか多数。
Web: www.k4.dion.ne.jp/~erisia

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る