2018年2月の星占い

牡羊座 Aries 3/21~4/19

アフター5やサークル活動に楽しみがありそう。普段はあまり話したことのない人の意外な一面を知り、意気投合できるかも。正月の疲れを残しているので体調には不安も? 無理は禁物。恋はひねりを効かせたメールが効果的。中性的・個性的ファッションにチャレンジを!

牡牛座 4/20〜5/20

仕事での大きなチャンスが回って来そう。だけど心ここにあらずで、どうしても怠け心や遊び心が膨らんでしまうかも。イライラ解消には乳製品が有効。今はやるべきことに集中して、ゆとりがあれば息抜きもOK。恋は頑固さが邪魔をする時。相手の立場を尊重して吉。

双子座 5/21〜6/21

前向き思考になれそうな今月。やればできるという気持ちが高まり、勢いが出る予感。反面ノリだけの見切り発車になりやすいので行動の前には考え方や方法をもう一度整理すること。恋は出会いの予感も? チャンスを生かすにはツーリングやドライブなどがお薦め。

蟹座 6/22〜7/22

心配症な面が強調されてしまい、大切な人に余計なことを言ってしまいそう。良かれと思ったことでも意見の押し付けは逆効果。そんな心の葛藤を通して自分の内面を見つめ直し、自立を促されることになりそう。恋は嫉妬や独占欲に注意を。信じることが愛と心得て!

獅子座 7/23〜8/22

コンプレックスとプライドのせめぎ合い。他人の評価が気になったり、ライバルの動向に一喜一憂したり、振り回されてしまうかも。今月はマイペースをいかに保つかが課題となりそう。スポーツで汗を流すとバランスが取れそう。恋はスマートな物腰で好感度アップ。

乙女座 8/23〜9/22

必要以上に神経質になってしまい、自分にも他人にも批判的になりそうな傾向に……。完璧さを求めるのは良いけれど、少しは心にゆとりを持って。マッサージを受けたり、おいしいものを食べてリラックスを。恋は誠実さが鍵。約束や待ち合わせ時間はしっかり守ること。

天秤座 9/23〜10/23

温めていた計画を現実のものにしていくのに良い時。リーダーシップも高まるので企画案やプレゼンでは積極的に活躍できそう。人の気持ちも不思議と分かるので、頼りにされそう。恋は遊び心を大切に。動物園や遊園地など、子どもに戻れる場所が情熱を高めそう。

蠍座 10/24〜11/22

理想と現実の違いを感じてしまいそう。やりたいことがあっても足元がぐらついてなかなか進めない状態に鬱々(うつうつ)とするけれど、1つずつ問題を解決していけば道は開けると信じて。恋は当たり前の日常にこそ幸せがあると気付く時。空気みたいに支えてくれる人に注目を。

射手座 11/23〜12/21

交渉術を研くと良い時期。コミュニケーション力が鍵となるので、普段からできるだけ「分かりやすい言葉」で話すようにすること。良い情報を引き出し、仕事での成功につなげていけそう。恋は知識欲を刺激する場所が出会いのチャンス。勉強会には積極的に参加して。

山羊座 12/22〜1/20

口だけでなく、結果を出すこと……。自分の実力を試されるようなプレッシャーを感じやすい今月。あれこれ言いたいことはあっても、行動で示す方が説得力がありそう。気持ちは前向きなので乗り越えられるはず。恋は心の不安を解消して。スキンシップを大切にすること。

水瓶座 1/21〜2/18

勢いがついて、好むと好まざるとにかかわらず目立ってしまいそう。それだけにライバルからの嫉妬には注意を。あまり開放的になると、ちょっとした弱点を大げさに流されて痛い目に? 恋は直感が働いて、ひと目惚れの可能性も……。時には大胆な行動も必要となりそう。

魚座 2/19〜3/20

幸運の木星の応援が入ってくる今月だけど、まだまだ実感のない時。それだけに自分の本当にやりたいことは何なのか、じっくり考えて今年の計画を立ててみる時間も取れそう。大きな飛躍への第1歩となる大事な時。恋は2人だけの秘密を持つと、関係が深まりそう。


エリシア☆
祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的な経験をする。法政大学で政治学を学ぶかたわら占星術について研究を始める。モダン・古典をあわせた西洋占星術とタロットなどの占術とともに各種ヒーリングとスピリチュアル・リーディングも行う。現在は中野の占い館と自宅で鑑定を行う。石田純一・理子夫妻の結婚披露パーティー・イベント出演、雑誌「Hanako」紹介記事掲載、毎日新聞「毎日婦人」、雑誌「週刊大衆」にインタビュー掲載ほか多数。
Web: www.k4.dion.ne.jp/~erisia

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る